スパにエステ、グルメ♡ちょっと豪華な女子会@照葉スパリゾート

 

こんにちは!ライターのaiです。

11月に新しい施設ができた照葉スパリゾート。
お風呂やグルメだけでも嬉しいですが、今回はさらにエステやマッサージも楽しめるようにリニューアルし、まさに女子会にぴったりの場所に!!
お風呂であたたまった後はマッサージですっきり。美味しいグルメでおしゃべりにも花が咲きそう!さっそく、女子会の楽しみ方を体験してきました!

まずは岩盤房でデトックス

3階と4階の2フロアの8種類の岩盤房は九州最大級!
しかも、すべてのお部屋がアロマの心地よい香り付き♪ゆっくり寝そべってお喋りして友情も体もあったまる~!

おすすめは…「美煌彩洞」

ピンクや黒、カラフルな玉砂利が敷き詰めてあり、寝そべると体に合わせてその玉砂利が沈み、なんとも気持ち良い!ほんのり温かい石に暖められているうちに、血行が促進され、代謝がアップ。お肌に、アンチエイジングにいいんだそうです。

もうひとつ気になったのが「青の洞窟」。青いライトで照らされ、洞窟っぽいなんだかちょっと神秘的な雰囲気です。すこし暗いこともあり、おしゃべりが弾むというより、だんだん眠くなってしまいそう・・・。この青い光がリラックス効果を生んでいるんだそうです。

ほかにも、アメジストを使った「紫瞬石洞(アメジストどう)」、プラネタリウムのように星空が広がる「汗蒸幕(はんじゅんまく)」、溶岩を使った「灼熱洞」(ロウリュサービスあり)、女性専用・アンチエイジングにも効果があると言われる「塩麗洞」、ストレス・不安に効果があるメノウを使った足湯「メノウ足湯」などがありました。

全部の岩盤房に入るもよし、好みのものを選ぶもよし。それぞれお好みの過ごし方ができます。最後にクリスタルの冷たい部屋「銀氷洞」で、火照った体を冷やすのがおすすめです!

 

岩盤浴やお風呂の後はやっぱり冷たいスイーツ

スパや岩盤房の後のオススメはやっぱりつめた〜いソフトクリームや、アイス!

ああ~食べるべきかやめておくべきか。(せっかく汗かいたのに…。)

悩んだ末、お店の方の「このソフトクリーム、11月から販売始めたんですよ」の一言で『濃厚ソフトクリーム・フェリーナ』を食べてみることにしました。
乳脂肪分8.5%の贅沢な生クリームで仕上げてあるソフトクリームで、とろりとして甘くて濃厚!汗かいた後のアイスってなんでこうおいしいんでしょうか。

12種類の中から選べる『COLD STONE ICE CANDY(コールドストーン アイスキャンディ)』もありました!
並んでいる様子がカワイイです!全部制覇したくなりますね~!

さて、お腹も落ち着いたところで…

本日のメインイベントです!
エステやマッサージで美肌力UP~!

本格派エステ「バース」。

新しくオープンしたのは本格派エステ「バース」、ボディケア「からだラボ」、タイ古式マッサージ「ファ・ブーア」、あかすり「アクア」の、4つのお店。
中でも気になったのはやっぱりエステです。

こちらでは脂肪溶解キャビテーションや、まだ九州では珍しいエナジーテラピーなどが受けられます。この脂肪溶解キャビテーションは、切らない脂肪吸引とも言われかなり即効性が高いそう。
お風呂上りのお肌にさらに磨きをかけるだけじゃなく、ダイエットもできるなんて…自分へのご褒美って、このことを言うのかもしれません。
ああ 幸せ♡

「御膳屋」で海の幸・山の幸に舌鼓

女子会の〆はやはりグルメですよね!「照葉スパリゾート」で一番大きいレストラン「御膳屋」に行ってみました。注文したのは女性限定20食の「照葉膳」

玄界灘でとれた新鮮な魚のお刺身、優しい味の秋月豆腐、ふわふわの明太子が入った明太だし巻き、糸島産の雷豚をつかったサラダ、春巻き、八女茶を使った抹茶プリンなど全8種類。どれも九州の名産品であり、なおかつ女性が好きな物ばかりです。
特に八女抹茶使用豆乳プリンは、ココならではの味!たっぷり抹茶の入った香り高くあま〜い抹茶豆乳プリンの上には、黒糖のソースがトロリ。途中までは2層のまま、残り半分はすべて混ぜて、濃密な味を楽しみました。
さっき、アイスクリームを食べたというのに、ペロリと食べてしまい、反省(汗)

他にも生ビールとおつまみ三種盛りの「湯上りセット」、本日のオススメなど居酒屋メニューもたくさん。車で行くのもいいけど、博多駅・千早駅からの無料シャトルバスを利用すれば、ビールで乾杯☆もできます!

朝から一日楽しめる照葉スパリゾートは、心もお腹もお肌も満たしてくれる隠れた女子会スポットでした!3月末まで、イルミネーションも楽しめます♪

 

照葉スパリゾート

住所: 福岡市東区香椎照葉5丁目2-15 照葉ガーデンスクエア内

電話番号:092-683-1010

※営業時間については各施設で異なりますので、詳しくはスタッフまで。

 

 

※情報は2016.12.16時点のものです

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ