親子で巡るおすすめスポット【港エリア周辺編】

「子どもと一緒に楽しく出かけたい!」そんなパパママのためのスポットを紹介します。

今回は【港エリア周辺編】です!

親子で物知り博士に!遊んで学べる無料施設

「大気汚染って何?」「ノロウイルスってなんだ?」など、子どもの疑問をパネルや映像、体験教室でわかりやすく解説。大人まで「そうだったのか~」と頷いてしまうものばかりです。ウナギや絶滅危惧種のカブトガニも飼育していて生き物好きにもたまりません!毎週土曜は体験イベントを無料開催しています。※26日(土)はスライム教室を開催。

まもるーむ福岡

福岡市中央区地行浜2-1-34 1階

TEL/092-831-0669

営業時間/10:00~17:00

定休日/月、毎月最終火 ※祝日の場合は翌日

※各種イベントは要問合せ

 

大切な子どもの笑顔を一生涯色あせない宝ものに

赤レンガのアンティーク風の建物の中には、なんてかわいい子ども部屋!まるで絵本の世界に入り込んだかのようなココは、1日にオープンしたばかりの写真スタジオです。アットホームな雰囲気の中で撮る写真はきっと思い出に残るはず。思わず自慢したくなる、飾りたくなる“とっておきの一枚”を手に入れてみては?お得な年賀状プランもあります♪

Acestudio(エーススタジオ)

福岡市中央区港3-1-11

TEL/092-406-2645(本館)

営業時間/9:00~18:00

定休日/不定 ※要予約

http://acestudio.jp

 

漁船が目の前にずらり!思わず大人も大興奮!?

博多漁港の西側にある広場は乗り物好きの子どもなら大興奮間違いなし。漁船や福岡造船所のクレーンが間近に見えるのです。広々とした芝生広場を駆けまわる元気な子もたくさん!夜になると、夜景の穴場スポットです。

かもめ広場

福岡市中央区港2

 

座敷に絵本にお子様ランチ、ママの息抜きデーは木曜に決まり!

市場直送の魚や自家菜園の野菜など身体が喜ぶランチ「古民家彩九種玄米御前」(1000円)は木曜限定。もちろんお子様ランチも用意。なんと言っても「お子様連れ大歓迎です!」とのスタッフの声が一番うれしいポイントです。座敷だし、絵本もたくさんあるし、ママはこんな店を待っていました!ペット連れもOKです!

古民家めし まこと

福岡市中央区荒戸1-13-14

TEL/092-771-0005

営業時間/18:00~翌2:00 ※木は12:00~15:00も営業

定休日/火

 

※情報は2016.11.10時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ