クリスマスプレゼントにすてきな絵本はいかが?

毎年、子どもたちがプレゼントを心待ちにしているクリスマス。

今年は本をプレゼントしてみてはいかがですか。

 

今回は子どもたちにぜひ読んで欲しい、すてきな6冊のご紹介です!

①『音でる♪知育絵本 うたおう♪はなそう!おうた&ことばタブレット』(朝日新聞出版)

・編者: 朝日新聞出版

・価格: 本体2,200円+税

・対象年齢: 0歳~3歳

 

★楽しく遊びながら歌と言葉が学べます

メドレーやリピートなどの機能が大充実の、音のでるタブレット型絵本。歌声モード、カラオケモードで童謡、手遊び歌、英語の歌、クラシック、ことば遊びなどたっぷり全30曲収録。動物や乗り物の名前やあいさつを日本語と英語で聞くことができ、クイズも多数収録しています。

 

 

 

 

②『おやすみ、ロジャー』(飛鳥新社)

著者: カール=ヨハン・エリーン

定価: 本体1,296円+税

対象年齢: 2歳以上

 

★子育ての最大の悩みを解消!

「たった10分で寝かしつけができる驚異の絵本」としてママ・パパの話題を独占中の世界的ベストセラー。テレビ・新聞でも繰り返し特集され、80万部を突破する記録的ヒットに。人気声優の水樹奈々さん・中村悠一さんが読み聞かせてくれる『おやすみ、ロジャー朗読CDブック』も好評。

 

 

 

 

 

 

③『はじめてのずかん300英語つき』(講談社/講談社ビーシー)

編者: 講談社ビーシー

定価: 本体980円+税

対象年齢: 0歳~4歳

 

★幼児向け写真図鑑売上ナンバーワン

人気の動物、働く車、救急車両、食べ物、身の回りのグッズなど、さまざまな写真を一気に300点紹介するお得な写真図鑑です。英語つき(アルファベット+発音のカタカナガイド付き)で、美しい写真とともに“ものの名前”を覚えることができます。プレゼントにもぴったりです!

 

 

 

2ページ目へ!

 

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ