賞味期限切れ?食べかけ?衛生管理がずさんな食バイオテロママ

クリスマスや年末は、賑やかなパーティーシーズン。和気あいあいと手料理を持ち寄るホームパーティーに、賞味期限ギリギリの食材や食べかけのものを持ってくる人がいたら・・・?!想像するだけでもお腹が痛くなる、迷惑ママのお話をしましょう。

クリスマスシーズンになると、思い起こすのも恐ろしい事件が蘇ります。

それは、昨年末のこと。ご近所のママが、ママ友数人と子ども達を招いて、クリスマス会を開きました。主催者ママの負担にならないように、パーティーの料理を持ち寄ることになったのですが、それが間違いのはじまり。あんなことになろうとは、誰も想像していなかったのです。

パーティー当日、料理上手なママ達は、詰め物をしたチキンや、具だくさんなパエリア、熱々のグラタンなど、手の込んだ料理を携えてやってきました。また忙しくて、料理が準備できないママ達は、デパ地下のデリやケーキ、飲み物を手分けして持ち寄りました。

和気あいあいとパーティーの準備が進む中、遅れてやってきたのが、Aさんでした。

主催者ママの子どもと、Aさんの子どもは、同じ幼稚園に通っていて仲が良く、たびたびAさんのおうちに遊びに来ているのだそう。

ニコニコと笑顔が可愛らしく、初対面でも気さくなAさんは、他のママ達ともすぐに打ち解けていました。

「皆さんが持ち寄ったお料理、とっても美味しそう!今度作り方教えてくださいね!私も子ども達が絶対喜ぶものを持ってきました~♪」

そう言ってAさんが、取り出したモノは・・・

1 / 3

関連タグ

この記事もおすすめ