【結婚式でドン引き】新婦の身内ショーが止まらない!最後の最後に新婦の叔父!?

同僚A子のオシャレなホテルウエディングにワクワクしたのも束の間。A子の実の姉や弟、そして叔父までも出しゃばる結婚式に会場全体がドン引きムードに!

同僚だったA子の結婚式の会場は、とてもオシャレなホテルウエディングでした。

教会での挙式は厳粛なムードの中執り行われ、当時独身だった私は、美しいA子にそれはそれはうっとりしたものです。挙式が終わると、そのまま披露宴会場に移動し、一緒に出席した同僚達とお喋りをしながら、披露宴の開始を待ちました。

司会者が現れ、披露宴開始の挨拶が始まり、会場の照明が全て消えました。これから音楽が流れて、A子と新郎が入場かな、とワクワクしながら待っていると、突然会場の片隅がパッとスポットライトで照らされました。何事かと会場にいた全員がそちらに視線を向けます。

そこに現れたのはグランドピアノに座る、ピンクのドレスを身にまとった女性でした。

「それでは新婦A子さんの実のお姉さんであるB美さんのピアノ演奏で、新郎新婦入場です!」

司会者の紹介の直後、ピアノがバーン!と鳴り響き、安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」が奏でられました。お姉さんは体をゆっくり揺らしながら、それはそれは気持ち良さそうにピアノを弾いています。

全員がお姉さんに注目したまま、新郎新婦が入場してきたのですが、あまりにピアノのインパクトが強過ぎてみんな呆気にとられた顔。

「珍しいよね?実の姉のピアノ演奏で入場って…」

隣に座っていた同僚が私に耳打ちをし、私もコクコクと頷きました。

1 / 3

関連タグ

この記事もおすすめ