私を幾度となく襲った、上司の「早く子供産め」の言葉。その本当の意味は?

とある商社で派遣社員として働いていた時、上司から、ずっと言われていた一言があります。
ある日の飲み会でその一言がヒートアップ、周りのみんなも引いてしまった私の体験談です。

良い人ばかりの中で目立った癖のある上司

strict boss man accusing crying woman to making mistake in firm office

以前、私が派遣先として勤務したのは、とある化学系商品を扱う商社でした。

初めての分野での仕事でしたが、取引先からその会社にいる社員まで良い人に恵まれ、私も程なくして毎日の仕事をこなせるようになりました。

けれども、直属の上司がとても癖のある方でした。

彼の口癖は「早く子供産みなよ~」

私は当時結婚して2年ほどが経過し、29歳になったばかりでしたが、挨拶替わりのごとく、この言葉を言われました。

書類のハンコを頼んでも「早く子供産みなよ~」、外回りから帰ってきた上司に電話があったことを伝えても「早く子供産みなよ~」

はじめは少し苛立ちを覚えましたが、次第に言われる事に慣れてしまい、私も「そうですね~」と毎回流していました。

まるで同じことを毎回繰り返す高齢者の介護をしている気分でした。

1 / 3

関連タグ

この記事もおすすめ