【クワトロヨッチスタッフお勧めの旬ネタ⑤】 国東半島の美味しいご飯のお供たち♪

食欲の秋!ご飯が美味しい季節になってきました。

クワトロヨッチでは、国東半島の加工食品を多数取り扱っておりますが、その中でもご飯に合わせる商品がとても人気があります。

今回は白いご飯にぴったりな商品をご紹介いたします。

・ケべス漬うり、きゅうり(国東市)は、清酒『西の関』の酒粕に漬けたうりやきゅうりの漬けものです。素朴ながら上質な西の関の香りを楽しめます。

・生ひじきふりかけ、ぶんご合鴨めし(豊後高田市)は炊立てのご飯に混ぜてお召上がりいただけます。

・かなごえ高原とりみそ(杵築市)はにんにくと生姜の味噌がご飯にピッタリで鶏肉も大きめにカットしているので、おにぎりの具としても最適です。

他にも瓶詰の味噌類も多数あり、さかな味噌(姫島村)やもろみ味噌(杵築市)などがご飯に合う!とお客様より好評を頂いております♪

まだまだ色んな種類の『ご飯のお供』がございますのでぜひお好みのお供を探してみてはいかがでしょうか。

大分国東半島アンテナショップ「Quattro Yocchi(クワトロヨッチ)」

福岡市中央区天神1丁目13-25 福岡中央ビル1階

TEL 092-737-1114

【営業時間】10:00~20:00 【定休日】年末年始

http://www.quattro-yocchi.com/

※情報は2016.10.20時点のものです

大分国東半島アンテナショップ「Quattro Yocchi(クワトロヨッチ)」

住所福岡市中央区天神1丁目13-25 福岡中央ビル1階
TEL092-737-1114
URLhttp://www.quattro-yocchi.com/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ