地元愛!広島カープ応援申し上げます。vol.6 【水引カープ坊や】

10月22日からSMBC 日本シリーズ2016が始まりますね。

そんなことを言っておきながら、先に申し上げておきますが私は熱狂的な野球ファンではございません。ただのお祭り人間なので、地元福岡のソフトバンクが勝つと嬉しいな!という、そんな程度の人間なのですが、このタイトル。

実は、広島に住む従姉が凄まじく熱狂的な筋金入りのカープ女子でして、カープ女子という響きよりも深く濃いものを感じます。カープがセ・リーグ優勝を決めたその日、従姉より連絡がありまして、

「カープバージョンの酒飾り、作ってくれんじゃろか。」

今年の春から大阪転勤になった従姉はさらに地元・広島愛が強くなり、カープ熱も超絶強くなったのだと!

カープに関して私的には、赤色しかない3色ボールペン、エナジードリンク、ヘルメットランプシェード等々、斬新なカープグッズの数々を企画されている方、楽しんでるな~っと商品開発目線で「カープ愛」というものを感じておりました。

地元を離れ仕事を頑張っている従姉、黒田投手引退で意気消沈していた従姉へ。

エールを込めてカープ坊やを贈ります。

キープボトルに付けてくれぃ!!

そんなご縁もありで、今年はカープを御贔屓に日本シリーズを楽しもうと思います。

ちなみに、今年は惜しくも優勝を逃しましたがお祭り人間の私は過去2年間ソフトバンクバージョンを作っておりました!

ビバ・カープ愛!

ビバ・地元愛!

 

※情報は2016.10.21時点のものです

長浦ちえ

水引デザイナー。水引と紙、伝統と現代、ヒトとヒト…そんなモノやコトを結びつける視点でモノ作りに携わる。水引を中心としたプロダクトや広告など、企画・開発・デザインなど幅広く手がける。  著書に『手軽につくれる水引アレンジBOOK』(エクスナレッジ刊)

http://www.tiers.jp/

関連タグ

この記事もおすすめ