2歳児との家族旅行でディズニーリゾートは本当にリゾート?

夢の国…そう東京ディズニーリゾート

もうテーマパークとしては

「一回は行ってみたいな~!」っていう所です。

まさに夢の国です!!

そこに2歳児に子どもと家族3人で行ってきました。

今回はそのディズニーリゾートでの話!!

(前回は飛行機代とか旅行全体の話)

料金等については前回触れていましたが…

改めて

1デーパスポート(入園料&フリーパス)は…

大人7400円・中人(中・高校生)6400円・小人(幼児・小学生)4800円

そして、幼児は4歳から。2歳の娘は無料でした。

なので、大人2人分の料金で家族3人入場!!

いや~やっぱりすごい!

入ってからはもうまさに夢の国!!

周りを見ても、もう素敵な空間です。

しかしその空間はものすごく広いww

電柱も外の世界も景色も見えないこの空間は特別ですね。

電柱も外の世界も景色も見えないこの空間は特別ですね。

大人でさえ1日かけて、やっとで回れる場所です。

広さ的には福岡ヤフオクドームの約7倍(ランドもシーも)

その中に魅力的なお店、乗り物、アトラクション…

それはそれはあっちいったりこっちいったり歩き回るわけです。

大人だけでも疲れるのですが…

そこに子どもが一緒、それも2歳児となると、歩けるけど、すぐ「抱っこ!」や「疲れた!」となります。

勿論、抱っこはしますが…体重的には10キロほど…

ずっと抱っこで、この夢の国を回るとは正直厳しいww

そんなことなら、家からベビーカーを持って来ておけば…

でも飛行機に乗る時とか、なんやかんやで荷物になるしな~って方!!

そう…実はそんな時に、この夢の国では、

「ベビーカーレンタル」があるのです!!

1日借りて1000円。

高いといえばそうですが…私たちはとても助かりました。

ミッキー使用ですw名前を入れるので、他の人から取られることないですw

ミッキー使用ですw名前を入れるので、他の人から取られることないですw

ディズニー使用のベビーカーで、折りたたみも簡単!

普段は乗るのを嫌がる娘も、なんだか特別仕様でずっと移動時は乗ってくれました。

手荷物も乗せることもできますし、そう思えば1日1000円は妥当でした。

2日間(1日目はランド・2日目はシー)ともレンタルして、大いに色々なところに快適に行くことが出来ました。

そうやってパーク内をウロウロしていると、色々なところにキャラクターたちがいたり、触れ合えることができます。

その時、子どもがいると、よくキャラクターが絡んできてくれます。

ほら、ベビーカーを押してくれましたw娘の顔は微妙ですがww

ほら、ベビーカーを押してくれましたw娘の顔は微妙ですがww

子どもを使って!!っていうと聞こえが悪くなりますが、ほんとすぐにキャラクターとも写真も撮れるし触れ合えるのは、親でも嬉しいし、何よりも子どもも嬉しそうでした。

パーク内には、色々なアトラクションがあります。

ランドの方は、39個のアトラクションがあります。

その中では、ビッグサンダー・マウンテンみたいなどうみても小さい子は無理だろうな~というアトラクションもありますが…

実は39個のアトラクションの内、32個が3歳未満で乗ったり楽しめたりするアトラクションがあるのです。全体の8割以上!!

4~5歳になり身長が102cm以上になれば、さっき言ったビッグサンダー・マウンテンも含め全部のアトラクションが楽しめるようになります。

1 / 2

この記事もおすすめ