一気に垢抜ける「タイツ」の選び方

もう、黒タイツは卒業!まだ、黒タイツ?ですか?

モテ女は履かない黒タイツ

このところ、急に寒くなって、季節は一気に秋から冬へと向かってます。

 

ファッションも一気に冬モードへシフト!

 

これから、ファションに手放せないアイテムといえばタイツ。

当然、防寒の為に履いてる人も多いでしょうが!

只の防寒では勿体無い。と思いませんか?

 

お洒落度を上げるも下げるも実はタイツの色次第なんです。

 

街を眺めると、案外、無難な”黒タイツ”を履いてる人が多いけれど、

薄かろうが、厚かろうが、黒一色じゃあ、足元が重たい印象からは脱却できませんよね。

残念ながら、若干の垢抜けない感も漂います。

 

黒タイツって、一見、どんなスタイルにも合わせやすいように思いますが、、

 

これが落とし穴❣️

せっかくのファッションを台無しにしてる可能性も大です^_^

 

だからと言って、ぶっ飛んだ色、例えば黄色や赤や紫なんかは、かなり、こなれたファッションセンスがなければ、着こなすのは難しく、ただの奇抜な人になってしまう危険をはらんでいます。

 

ということで、中野のオススメは

“杢(もく)グレー”

 

 只のグレーでも、黒よりもマシですが、

“杢グレー”はグレーの色に濃淡があり、濃い部分と薄い部分が混ざり合い、全体を見るとグレー見える色。表情のあるグレーです。

合わせる洋服も 黒、紺、ワイン、焦げ茶、からし、白、と

意外にもどんなカラーのお洋服とも相性のいい”杢グレー”タイツ。

いつものコーディネイトに取り入れるだけで全身をオシャレな雰囲気に仕上げてくれますし、

 

今までは、安易に、黒タイツを選んじゃってる人でも、グレーだとチャレンジしやすいですよ。

絶妙なぬけ感があか抜けスタイルを作ってくれます。

 

 ★グレーの柄物

 

 杢グレーを一歩進めて、微妙な柄物ってのも素敵です。

こちらもエレガントなワンピースや冬の白ワンピなんかにあわせると、かなり上級な感じよ。

 

★黒orネイビーの柄物

 

騙されたと思ってお試しください。

例えば、シンプルなパンツから、チラリとのぞく黒またはネイビーの柄物なんて、とても素敵♡

一気にお洒落度が上がります!

 

★ブラウンor グレーのフィッシュネット

 

細かい網目のタイツですが、とにかく、美脚効果が抜群!

こちらも、どんな色のお洋服にも合わせやすいので一度お試しあれ。

 

今年の冬は、黒タイツいっぺんとうは止めて、

お洒落タイツデビューして下さいね〜。

※情報は2016.11.18時点のものです

中野ちさと

ビューティークリエーター。株式会社&C代表取締役社長。ミスユニバース・ジャパン・福岡・長崎ビューティーキャンプ講師・審査員。1977年ミス福岡。西日本を代表するファッションモデルとして活躍。さらにエッセイを雑誌に掲載。女性の生き方などをテーマに、企業や専門学校で講演活動も行う。福岡市に日本初のレンタルブティック「21st.(トゥエンティーファースト)」をオープン。現在会員数3万7000人。キレイになりたい人のためのレッスン『中野ちさと美容道場』を主宰し多くの女性たちの注目を集めている。2015年ミセス日本グランプリ受賞。著書『ひらけ!美の鏡』西日本リビング新聞社・ココナツオイル&低糖質『麗しの最強レシピ』みらいパブリッシング

関連タグ

この記事もおすすめ