【人生相談】モテる夫へのヤキモチを抑えたい

今回寄せられたお悩みは「モテる夫へのヤキモチ」。お悩みのプロ、滝悦子さんが答えます!

Q. モテる夫へのヤキモチを抑えたい

夫のシャツに口紅はついてるわ、夫の鍵に明らかに私のではない髪の毛が絡まってるわ、「浮気では?」と思う事が続き大喧嘩に。飲みに行ったクラブのお姉様のだと分かっても気分が悪いです。夫は若い頃からモテてきたのか、自信があるようでイライラします。この執着心や嫉妬を抑える方法はないでしょうか。(ゆっぴっぴ)

 

A.ナメられとるよ、あなた

どげんしたら鍵に髪の毛が絡まる? 初めて聞いたばい。変態プレイやろ。糾弾すべきでしょ。冷静に問いたださんと! ナメられとるよ、あなた。まぁ「相談の中に答えはすでに在る」というけどホントやね。夫の相手を「お姉様」と表現して平気で、自信のある夫に惚れて未練たっぷり。別れたくないドМなあなた。

しかしご安心を。多数派だから、この種の女性は。この夏30代から50代の子どものいる女性100人に4択でアンケートしたのは『週刊女性自身』。

不倫の夫を①許さない、即離婚 ②許しはしないが離婚しない ③条件付きで許す ④気にしない。

①の毅然たる態度は30%にすぎず、残りは「収入がない」などの理由で苦渋の選択。ダメ夫と分かっていても、自分が夫を支えていると間違ったアイデンティティーに酔って人生を送るのも道といえば道。あなたもこのまま一直線でどうぞ。

 

Profile

滝悦子

福岡で屈指のマルチライター&インタビュアー。Love FM「My life , My song」ではラジオDJを務める。近著に『1日1分!読むオトコマエ術』(新水社)

 

※情報は2016.11.24時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ