年末企画「イケニャン&美形ねこグランプリ」実施!!【サニおじさんのサ日記】

 以前少々予告したが、この「サ日記」を読んでいただいてる愛猫家のみなさんから自慢の「わが子」の写真を寄せてもらい、さらにそれを人気投票して、グランプリと入賞猫を決定し、賞を贈る「イケニャン・美形猫グランプリ2016」(略称:IBNG2016)をいよいよ実施する。きょうは、そのしくみを説明するから、じっくり読んで欲しい。

 

 おじさん猫ではあるおれだが、ニャカニャカイケてる猫だ、と飼い主たちは言ってくれる。身びいきも含め猫を飼ってる人は、自分の家の飼い猫を自慢に思っているはずだ。

 おれの相棒のクロシロもまあまあの人気猫だ。

 

 そんな猫を愛するみなさんの自慢の飼い猫もしくは地域猫など可愛がってる猫の写真を撮ってメール添付で送っていただき、その中から一番かわいい、男前だと思う猫に投票を募り、贈賞したい。

 

【実施要項】

  本日 11月25日(金)写真応募開始

     12月16日(金)写真応募〆切

     12月17日(土)頃 ノミネート猫 紹介開始

     12月21日(水)頃 人気投票開始

     年内  投票〆切

     1月10日(火)結果発表&賞品発送開始

 今回は、おれの企画なので、おれとクロシロは人気投票の対象外だ。

 まずは、「うちの猫ちゃんの写真を送ってノミネートしたい!」という人は、

  n-toei@nishinippon-np.jp

のメールアドレスに、愛猫の写真を添付(くれぐれもデータが重くならないようお願いします。サイトに取り込めない可能性があります)し、「件名」は「サ日記IBNG応募」と書いていただき、①愛猫の名前②その性別③応募者の氏名④愛猫のかんたんな紹介(40字以内)をメール本文に書いてお送り下さい。あと、余裕があれば「サ日記」の感想、ご意見なども書いてくださいニャ。

 ※人気投票の応募のしかたは、12月中旬にあらためてお伝えします。

 今回のグランプリ猫さんへの賞品を発表しますニャ。

 ニャンとっ!森光商店さんご提供の猫ちゃんのお食事「くいしんぼ」6点セットをプレゼントいたします。健康に良くておいしいのばっかりですぞ。賞品は、ご提供者の森光商店さんから直接発送します。

 それからそれから。。。

 惜しくもグランプリを逃した投票上位猫さんの飼い主さんには、おれサニのオリジナルQUOカード1枚(500円券)ときょう11月25日公開の、猫が大活躍する映画「メン・イン・キャット(MIC)」のマグネット2個をセットにして、3名様にあげちゃいますニャン。

 メン・イン・キャット、面白くてかわいいニャンよう~。

http://fanfunfukuoka.com/feature/67055/

↑ まだ読んでない人は、飼い主Jの友人久留仁譲二さんの「MIC」紹介ブログを読んで欲しいニャア。

 これがQUOカードのもとになった写真。10月11日のサ日記のタイトル写真だ。

 サニだらけだ。人気投票に応募してくださった方にも抽選でプレゼントします。その詳細も12月中旬に。

 まずは、愛猫と暮らすみなさん、どしどし写真のご応募をたのみます。

 さて、話題変わって。アサンジ氏の猫らしい。こいつもネクタイニャンかしちゃって、なかなか愛らしく立派な顔立ちの猫さんだ。しかし、世の中の動きがめまぐるしく「ウィキリークス」がどげな話だったか忘れてしまったニャ。エドワード・スノーデン氏との違いもよくわからニャくなった。

 身近に話題を移すと。

 飼い主Nが、クロシロのために、庭の物入れに毛布を敷いてやった。クロシロは、すっかりお気に入りで毎日寝床として活用してるぞ。

 悠々と庭を歩く姿も、「準飼い猫」の風情だ。おれ用のえさも時々食べてるし。

 福岡は、あしたからお天気が崩れるっぽい。おれも部屋の中で静かに過ごすとするかニャ。

※情報は2016.11.25時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢7歳くらい。オス(去勢済み)。多分アメショーも交じった雑種。グレーっぽい縞模様。5歳くらいの時に、福岡市の飼い主の家にチャッカリ上がり込んで、飼い猫になる。人間には甘えるが、他の猫には基本キビシイ。よく喧嘩してケガをする。首が太い。世の中を斜めに見る自由猫(じん)。好きなかつお節のメッカが舞台の紀貫之の「土佐日記」に刺激を受け、ブログを始める。32歳まで生きることが目標。

関連タグ

この記事もおすすめ