優しい担々麺?!御〇屋(ごえんや) 天神店

みなさん、こんにちは!

今週に入ってグッと寒くなり、ランチは何か汁があり、暖かくて、優しいのがいいと思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

よく頭をよぎるのはうどん、魚介系ラーメンがあるかと思いますが、今回は天神の真ん中に位置しアクセス抜群の「担々麺」をご紹介します。

御〇屋は天神のビックカメラ1号館(西鉄大牟田線高架下)のすぐ隣に位置しています。

看板にあるようにつけ麺、担々麺、もつ鍋、焼酎がこの店の売りだそうです。

 

メニューはこんな感じ。

夜も営業をされていますので単品メニューも豊富ですが、ランチはこの2つ。

担々麺だけあって辛さの調整ができ、1辛が普通・2辛が辛口・3辛が大辛らしく、辛さは「気が済むまで」追加できるそうです。

…ちなみに私は5辛で結構きつかったです。

 

担々麺ランチ(3辛)、飯は焼豚おにぎりをチョイス。

辛そうに見えますが、そばつゆ仕立てのまろやかなスープにゴマの香ばしさがよく合います。

山椒の味は感じられず、唐辛子のシンプルな辛さが伝わってきます。

今日は焼豚おにぎりをチョイスしましたが、白ご飯で雑炊風でいただくのもありです。

ぜひお試しください!

※情報は2016.11.29時点のものです

御〇屋(ごえんや) 天神店

住所福岡市中央区渡辺通4-9-18 福酒ビル 1F
TEL092-726-6617
その他

営業時間:11時〜25時

定休日:不定休

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ