きのうローラさんの写真貼りつけ忘れた【おじさん猫ブログ・サ日記】

 タイトル写真は、「イケニャン&美猫グランプリ(INBG)」に応募してもらった子猫のローラさん(5か月)だ。きのうの「サ日記」=よか猫が見たけりゃ、ここに来いで、うかつにもそのローラさんの写真を貼り付け忘れた。すまんやった。今は、写真も見られる状態になってるので、早い時間に閲覧した読者の方は、もう一度確認のために見て欲しい。きょうのタイトル写真も、罪滅ぼしにそのローラさんの写真だ。

 

 読者の中からは、福岡のまち情報のご要望も ある。

 そんなあなたのために、「博多まちづくり推進協議会」という団体が、「博多まち歩きマップ」という案内冊子を発行した。「にわか面」をつけたトムみたいな顔した猫が案内しておるぞ。

 冊子が手に入らニャイ遠方の人で福岡に出張や旅行の予定がある人は、ネットでPDF版も手に入る。

      ↓

 http://www.hakatamap.jp/

 先月、駅前の道が陥没して驚いたが、もう歩けるようになっておるぞ。

 年明けの1月14日からは、福岡市博物館で「フィンランド・デザイン展」もある。フィンランドといえば、ムーミンかニャ。おれは、デザインの世界にはうといが、上のポスターにあったアザラシの顔が猫みたいなので、ちょっと貼りつけてみた次第だ。

 さて、INBG(イケニャン&美猫グランプリ)のノミネート猫さんの紹介を続けよう。きょうのトップバッターは、上の写真のビョンさん。以下飼い主さんの紹介文。

(オス)ペルシャ猫 10歳。 ペットショップで一目ぼれ、すぐ家へ連れて帰りました。名前は大好きな韓流スター、イビョンホンから。いつも穏やかなスーパー癒し系」。

 

 たしかに、癒し顔だ。顔がでけえぞ。

 いろんな服を着こなすあたり、モデル猫だニャ。ガイコツの柄は、パンクを演出してんのか。

 続いては、姉弟猫の登場だ。左がお姉さんのエンジェルさん、右が弟のミラクル君のようだ。三毛猫は、基本メスばかりだからニャ。

 以下、飼い主さんの紹介文。

 「茶色がミラクル、三毛猫がエンジェル。 ミラクル(オス)とエンジェル(メス)5歳 姉弟です。ミラちゃんは甘えん坊でいたずらが大好き。エンちゃんはツンデレのおじょうさん。いつもミラがエンにちょっかいだしてます」。

 こりゃ、ミラクルのソロだニャ。

 二匹とも5歳で姉弟というのは、一緒に生まれたのか、多産で同時に生まれたのか。キャットタワーもある優雅な部屋で暮らしておるようだニャ。”アメリカの寅さん” ことトランプ氏のトランプタワーでも、トランプ一家がこげなふうに仲睦まじく暮らしておるのか。アベ首相とは、「トラさん、シンちゃん」の間柄になれるものだろうか。

 

 哀しいおれの姿は、あんまり見たくニャイだろうから、きょうもおれの写真は1枚だけ。われながら、悲しげな表情をしておる。

 ちょうど、他の猫さんの写真を募集中で良かった。

 おれのケガは少しずつふさがってきてはおる。今しばらくかかるので、その間、まだまだ応募猫さんの写真紹介していくぞ。

 愛猫さんたちのご推薦、よろしくたのんますニャ → n-toei@nishinippon-np.jp

 

 

※情報は2016.12.8時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ