辛い!美味い!四川料理【中国大明火鍋城】のランチを勝手にランキング

ファンファン福岡編集部オススメの四川料理「中国大明火鍋城」。

福岡都市圏に複数店舗展開している有名店です(『本店』は、福岡市早良区百道1丁目)。

メニュー・食券①

メニュー・食券機①


メニュー・食券②

メニュー・食券機②

ランチは全て食券機での精算となります。

担担麺がライス付きで600円です。

全般的にかなりリーズナブルなのですが、味の方は『超』本格的!

今回はランチのオススメメニューを勝手にランキング!!

◯第3位・・・担担麺(汁あり、汁なし、両方アリ) 600円

汁なし担担麺(タンタン麺)

汁なし担担麺(タンタン麺)

担担麺とスープ、ライスが付いて600円。激安です。

しかしながら間違いない味!かなり本場の味です。(本場の料理人の方が作っているので当然と言えば当然ですが・・・)

「激辛」という訳ではありませんが、半分ぐらい食べるとじんわりと汗がにじんできます。

辛味を増したい方は、テーブルに特性油がありますのでぜひ入れてみてください。

 

◯第2位・・・麻婆豆腐麺 650円

麻婆豆腐麺(マーボー豆腐麺)

麻婆豆腐麺(マーボー豆腐麺)

麻婆豆腐麺もライス付き。

麻婆豆腐麺ツウは、豆腐をライスにオンし汁をかけて「麻婆豆腐丼」としてダブルで楽しみます。

辛いだけはなくコクがあるスープがクセになります。飲み干したくなる一品です。

 

◯第1位・・・四川鶏肉冷麺 670円

四川鶏肉冷麺(鶏肉涼麺)

四川鶏肉冷麺(鶏肉涼麺)

堂々の第1位は、四川鶏肉冷麺。

冷麺なので冷たいのですが、絶妙な辛さが発汗を促します。

この麺をおかずにご飯がすすみます。禁断の「炭水化物+炭水化物」なんて気になりません!

担担麺、酸辣湯麺などいろいろ美味しい店がありますが、なかなかこの麺は他のお店では味わえません。

これはオススメです!

 

中国大明火鍋城はランチだけでなくディナーもリーズナブルにコース料理が楽しめますよ~。

【FP】

※情報は2016.12.13時点のものです

中国大明火鍋城 本店

住所福岡市早良区百道1-5-1
URLhttp://www.daming.jp/daimei/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ