もはやキャンプのカレーのクオリティではない!【野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店】

 KITTE博多地下1階の【野菜を食べるカレーcamp(キャンプ) KITTE博多店】へ行ってきました。

KITTE博多の飲食コーナーは魅力的なお店がズラリ!名店ぞろいです。

この、野菜を食べるカレーcamp(キャンプ)も首都圏などではかなり有名店ですよね。

外観

外観

「野菜を食べるカレー」

バーンと入り口に打ち出しているように、「一日分の野菜カレー」がイチオシメニューとなっています。

厨房

厨房

アウトドアの雰囲気十分の店内。座席のすぐ横に厨房があり調理の模様を見ることができます。

メニュー

メニュー

「カレー=男性が好きな食べ物」というイメージがあると思いますが、結構女性客が多いです。

やはり、「野菜」ということと、「オシャレな雰囲気」が女性に受け入れられているのでしょうか。

今回は、「揚げナスとベーコンのカシミール風カレー(辛さ1)」をチョイス。

揚げナスとベーコンのカシミール風カレー

揚げナスとベーコンのカシミール風カレー

フライパンで出てきますので、アッツアツです。

大きなナスとパプリカがゴロゴロ。一般的なカシミールカレーよりはサラサラ感が少なく、辛味もそうでもありません。

が、味は確かにウマイ!

「キャンプで仲間と作った野菜たっぷりのカレー」がものすごく美味しかったので、それをイメージして作っているという意が綴られているお店のパンフレット(チラシ)が机に置いてありましたが・・・これまでキャンプで食べたカレーの中で一番ウマイです。

と言いますか、キャンプで出せるクオリティではございません。さすが全国に広がるだけはある名店!

一口食べた時は「あまり辛くない」という印象でしたが、半分ぐらい食べ進むとかなり汗だくに。

野菜もしっかり取れ、汗もかいてスッキリ。このまま風呂に入って眠りたくなる素敵なランチカレーでした。

ちなみにドリンクは150円

ちなみにドリンクは150円

【FP】

※情報は2016.12.25時点のものです

野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店

住所福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多地下1階
URLhttp://curry.camp/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ