【47CLUB ぽんたん通信】受験生応援ごはん! 残業時の夜食にもどうぞ★

受験シーズンもいよいよ本番! 毎日夜遅くまで頑張っている受験生の皆さんに、

全国の地方新聞社がお薦めする地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」から

夜食にぴったりの温かくておいしい「ごはん」を紹介します!

忙しい朝や小腹が空いた残業時、帰宅が遅くてごはんを作るのが面倒だなあ…

という時にもおすすめです★

【九州の味ご飯セット】 3240円

まずはこちら! 九州産の食材にこだわったお弁当やお総菜の専門店、

「博多のお惣菜処 たべんね」(福岡県春日市)さんの味ご飯セットです。

6種類の味ご飯が1人分ずつ急速冷凍されていて、

電子レンジでチンするだけの手軽さがうれしいですね!

定番の梅干しや明太子はもちろん、ピリリと柚子胡椒をきかせた地鶏めしや脂ののった焼きさば、

笹の香りがさわやかな鯛めしに、牛肉のうま味がしみ込んだしぐれごはん…

うーん、どれにしようか迷っちゃいます!

【ごまあじ茶漬け6個セット】 2268円

 

続いてはこちら! アジの加工量日本一の「鯵本舗」(福岡市南区)さんが作った、

全国初の生タイプの「ごまあじ茶漬け」です。

生タイプのお茶漬ってどういうこと?と不思議に思うかもしれませんが、

アジの皮から取れるフィッシュゼラチンで固めただしの中に、

新鮮なアジの刺し身を閉じ込めているんです!

お湯を注ぐだけで、まるで高級料亭のような本格的な味わいに…♡

気になった人は、ぜひ「47CLUB」をチェックしてくださいね!

※情報は2017.1.6時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ