あの「東京・新大久保の名店」 ネパール居酒屋【ソルマリ】が福岡に進出!

あの「東京・新大久保の名店」、ネパール居酒屋【ソルマリ】が福岡に進出!との情報を聞き、大橋にある福岡店を訪問。

新大久保店を知らないので、「あの名店が大橋に来たのか!?」とはなりませんが、やはりと気にはなります。

「ネパール居酒屋」というフレーズも・・・。そもそも、ネパールに居酒屋って文化はあるんでしょうか??

はい、

はい、これは間違いなくネパール居酒屋です

「本物ネパール料理」、イイですね!

店内①

店内①

 

店内②

店内②

オープンしてまだそれほど経っていないのもあり、キレイな店内です。

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニューは、非常にリーズナブルで500円(税込)~。安いです!

「チャオミン」という、写真で見る限りでは「ナポリタン」に激似のメニューにかなり惹かれつつも、初訪問ですのでベーシックメニューのソルマリセット(チキンカレー)550円を注文。

この手のカレーで550円とは激安です。

店員さんは全員ネパールの方っぽいです。

サラダ

サラダ

まずはセットのサラダ。ドレッシングはごまダレです(ネパールにもあるのでしょうか??)。

普通に美味しいです。

チキンカレー

チキンカレー

チキンカレーが到着。

ライス

ライス

ライスとパリパリしたやつとアチャル。アチャルはネパールの漬物だそうです。

思ったよりボリュームがありますよ。

カレーをかけて・・・

カレーをかけて・・・

チキンカレーをライスにかけていただきます。

カレーはかなりサラサラしたタイプで、あまり辛くありません。

二日酔いの体には優しくしみるそんなカレー。

ネパール料理は辛くないのかな??と思い隣の席を見ると・・・

ランチメニュー②

ランチメニュー②

別のランチメニューが!!

あ!!辛さが選べたんですね・・・もう少し辛いのにすれば良かったです。おそらく私が何も言わなかったので辛さ「1」で注文が通ったのだと思いますが、直感で言えば「4」ぐらいがベストかもしれません。

店員さんは非常に感じが良く「おかわりいかがですか?」と2回も声をかけてくれました!ありがとうございます。

気が付けばお店には何名かネパールの方と思われるお客さんが・・・ やはり「本物ネパール料理」なんですね!

「居酒屋」と名乗るだけあり、とにかくメニューが豊富。

次回は夜に訪問します!

※以下単品メニューの一部です(お酒に合いそうなメニューがズラリ)

ソルマリ 福岡店 福岡市南区向野2-14-1 森藤不動産ビル 1F

【FP】

※情報は2017.1.9時点のものです

ソルマリ 福岡店

住所福岡市南区向野2-14-1 森藤不動産ビル 1F
URLhttps://r.gnavi.co.jp/fz96sv450000/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ