【47CLUB ぽんたん通信】和のお菓子&お茶でHOTなティータイム♪

お正月休み&3連休も終わり、今週はまた寒さが戻ってきましたね(><)

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」から

甘~くて温か~い“和のティータイム”でほっとひと息入れませんか?

【筑前太宰府名物 梅ヶ枝餅】

今の時期は特に、合格祈願に足を運ぶ受験生が多い太宰府天満宮

学問の神様・菅原道真をまつる神社として有名ですよね。

参道には、道真公ゆかりの名物「梅ヶ枝餅」のお店が何軒も並んでいます。

中でも「かさの家」さんは、平日でも行列が絶えない大人気店。

もっちりやわらかい皮に北海道産小豆のあんを包み、香ばしく焼き上げた素朴な味わいです。

【梅野さんの自家茶畑でとれたおいしい八女茶<和>】

 

梅野製茶園さんは、全国有数の茶どころ・八女で大正10年からお茶を栽培しています。

<和(なごみ)>は、霧深い山間地にある自家茶畑で採れた最も良質の茶葉を、

丹念に製茶仕上げしたもの。まろやかな香りとこくのある味わいが特徴です。

あんこ&日本茶のゴールデンコラボにハズレなし!

「日本人でよかったぁ~」としみじみしちゃいますね。

早速「47CLUB」をチェックしてみてください♪

※情報は2017.1.10時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ