IBGP あっしゅ君とみかんさんの住所大至急くださいニャ【伊達直人のサ日記】

 どうも。サニです。

 手短に業務連絡しますニャ。

 IBGPの賞品を送らなきゃいけないので、

 ♂&総合グランプリ猫の「あっしゅ」君と

 ♀準グランプリ猫の「みかん」さん、それから、おれの不手際でノミネートをしていなかった「元気で甘えん坊」のジジさん(及び飼い主さん)は、大至急、

 郵便番号  ご住所  お電話番号

を このメール宛 → n-toei@nishinippon-np.jp

にお送りくださいニャ。お待ちしてま~す。

 お教えいただいた猫さんには、もう送ってますぞ。

 

  以前のプレゼントの時に、おれのブログ「サ日記」の感想に、「時事ネタに強いサニ君」とほめていただくコメントがあった。

  そこで、久々に時事ネタを書く。

  急に、平成が再来年から新しい元号に変わるという話題で持ちきりだ。

 で、おれとしては、「佐仁」という元号が良いと思う。もちろん読みは、「さじん」じゃなくて、「サニ」だ。砂塵は目に入ると痛いからニャ。けさ羽鳥さんのモーニングショー見てたら、中国の故事から取った2文字という決まりがあると言ってた。誰か「佐仁」という言葉が無いか探して有識者に推薦してくれ。

 おれが一躍脚光を浴びるチャンスだ。「浴びてどうする」という気もしニャイでもニャイが。

 

 きょうの朝刊には、「ミルクボランティア」の募集が出てた。最近は子猫、子犬と猫が先に書かれるようになってる。時代の流れか。

 福岡にお住まいで興味のある人は連絡してみてはどうかニャ?

 おれのブログの横にこげなバナーがあったぞ。猫の表情が愉快だ。

 おれも少しはサイトの収益に貢献してんのか。

 きょうは、「送り先を教えてください!」の連絡だけと思ってたが、思わず他のことも書いてしまったニャ。

 じゃ、またニャ。

※情報は2017.1.12時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ