【47CLUB ぽんたん通信】八女市の「隆勝堂」が、期間限定で岩田屋に出店!

福岡市・天神の岩田屋本店本館では、春のおいしさを集めた「春の食賓祭」を開催中!

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」からも、

お菓子の「隆勝堂」さん(八女市)の期間限定ショップがオープンしました♪

 

このたびパッケージデザインを一新したお菓子たちが、ひと足早くお目見えです★

八女茶×ミルク×バターがコラボした「御茶萬(おちゃまん)」は、

おまんじゅう自体が大きくなってリニューアル!

「洋のような、和のような」という意味を込めた「よなわなダックワーズ」

脱力系のネーミングとロゴデザインがイイ感じですね~。

アーモンドプードルとメレンゲのさっくり軽い生地に、濃厚な抹茶クリームをサンドしています。

こちらは「47CLUB」サイトでもうすぐ販売開始予定の「茶福雲」

爽やかな苦味の本玉露とカスタードクリームの特製あんを、

ふんわりやわらかな求肥で包んだ大福です。

桜にちなんだ春限定の商品も登場! かわいらしいピンク色に目を奪われます♥

写真左の「桜ギフト」の中身は…

さくらバウムクーヘンと、花びら型クッキーの詰め合わせ!

春らしさ満点で、ちょっとした手土産にぴったりですね。

「隆勝堂」さんの出店は、3月31日(金)まで。

※情報は2017.2.17時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ