春来る!【動き回る猫の脱走サ日記】

 だいぶあったかくなってきたニャ。きのうも、おとといもマヌケな飼い主のスキを衝いて家から脱走してやったぞ。やつらのあわてるさまを見るのが、痛快だ。とらわれ生活のおれにとって、束の間のストレス解消ってやつだ。

 

 ゆうゆうと、庭というジャングルを進むおれ。百獣の王らしい貫禄を示してやるぞ。

 飼い主の視界を避けて動く。ニンジャ猫ですからニャ。

 ふふふふ、捕まえに来るニャら、来やがれ。

 いったん、捕獲されてしまった。おれが外に居たもんだから、弟子が何かを学びにやって来たニャア。えさもあるから、ゆっくりして行けや。

 ん、やつは帰ったニャ。ドアが開いてニャイか確認だ。カギさえ空いてれば、こっちのもんですからニャア。

 チェっ。開いとらんごたる。しばらくふて寝とするか。

 いつもながら、昼寝は気持ちがいいニャア。この季節はとくにだがニャ。

 そうそう、おれの「落ちないキットカット」はなかなかの効果だぞ。Jの会社の人の息子さんに渡してたら、すごい難しい大学に合格したそうだ。先日の就活の人も受かってたし。今週からお元気に働いてらっしゃるかニャア。

 これこれ。千円の投資で効果抜群。最終的に何人の方に幸せを運ぶことやら。

 前の道路が陥没しても、落ちなかったセブンイレブンとその上の立体駐車場。今頃、「お礼参り」の人が殺到してるかもニャ。

 余は満足じゃ。人間界に少しでも貢献出来てうれしかですニャ。

 踊っているようにも見えるが、寝てるだけ。

 ダラけ3連発だ。

 もうじき「3月のライオン」という映画が始まるらしいニャ。Jがこげなマグネットしおりニャるものをもらったという。猫好きだから。

 本にはさむと、こげなふうにニャる。しかし、猫がサングラスとは、マヌケだニャ。

 最近、めっきり猫つぐらのお世話になってニャイ。飼い主のおなかの上の方が気持ちいいからニャ。「けっこう高い買い物だったのに」とJは、不満顔だ。

 サービスで中に入ってやろうかニャア。どうしようかニャア。

 結局、一瞬だけつぐらの中に入ったが、すぐ出てきてしまった。

 この写真は、ニャカニャカ男前に撮れてるから、プロフ写真これに変えようかニャア。

 うむ。イケテるおれ、全開だ。飼い主も自慢だろうて。

 西日本スポーツを読み終えて、しばし放心するおれ。全勝でここまで来た侍ジャパン、きょうは強敵のキューバだ。デスパイネ君が張り切っておるぞ。菅野投手は、えらいぽっちゃりしてるが、野球選手は、あれでいいんだろうニャ。

 西スポを抜き取られてしまった。昔のかくし芸大会でのマチャアキ並みの大技ですニャ。おれは、目を開けたまま寝そべり続ける。

 きょうは、久々のブログ更新だったので、おれの写真をたっぷりお見せしたぞ。

 飼い主は別名を使って、「カレーほーろー記」の第2弾をアップしたぞ。面白いらしいから、見てやってくれ。おれの助け無しには、全然アクセスも上がらんみたいだし。

   ↓ ※「カレーほーろー記」第2回

 http://fanfunfukuoka.com/gourmet/78633/

 「面白い」というのは、あくまで自称だからニャ。期待し過ぎんニャよ。

 

※情報は2017.3.14時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ