スマステーションでも紹介された名物・ビーフバター焼き【グルメ風月】

福岡市(特に天神近辺)で働く方にとってのソウルフードと言っても過言ではない【グルメ風月】のビーフバター焼き。

ただでさえランチタイム時は行列ができていたのですが、先月スマステーションで紹介されてから更にお客さんが増えたような・・・

外観

外観

グルメ風月 天神コア店は、天神コアの地下1階にあります。

メニュー

メニュー

こちらがメニュー。

ほとんどの方がビーフバター焼きをオーダーしています。(ライスは大盛り可)

スープ

スープ

まずはスープ。

ソース

風月オリジナルのソース

そして風月オリジナルのソースが到着。

これが美味しいんですよね~。家でも作れそうでなかなか再現できない、そんなソースです(ちなみにソースだけの販売もしています)。

風月 ビーフバター焼き

風月 ビーフバター焼き

これがビーフバター焼きです。

熱々の鉄板にパスタとお肉、そこにソースをかけると・・・こんな感じになります↓

ソースをかけた直後は鉄板で熱されたソースが飛び散るので、あらかじめ席に置いてあるナプキンを使ってこちら側にかからないようにします(常連さんはほぼ全員やっていますので、はじめての方はまわりをチェック!)。

これをライスと一緒にいただきます。

冷静に考えると、和風ビーフスパゲッティをおかずにライスを食べる、という「炭水化物&炭水化物」ですが、老若男女みんなガッツリ食べています。

ソースがかかったパスタが鉄板で痛められ、カリッカリになっている部分が個人的には大好きです。

グルメ風月は福岡空港にもお店がありますよ!福岡のソウルフード・ビーフバター焼き、ぜひ食べてみて下さいね!

【グルメ風月 天神コア店】福岡市中央区天神1丁目11-11 天神コアB1F

■Writer:FP

※情報は2017.3.17時点のものです

グルメ風月 天神コア店

住所福岡市中央区天神1丁目11-11 天神コアB1F

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ