人気お好み焼き店・ふきやは「テイクアウト」すべし!【ふきや 福ビル地下店】

ファンファン福岡でも何度かご紹介した福岡のソウルフードお好み焼き「ふきや」。

あのガツンとお腹に貯まるしっかりとした生地のお好み焼きに、甘辛いコールタールのようなソースと、オリジナルマヨネーズ・・・非常に中毒性が高い逸品です。

ふと気がつけば猛烈に食べたくなるふきやのお好み焼きですが、その人気さゆえに「ランチタイムは行列でなかなかお店に入れない」、「やっと入れてもお好み焼きが焼けるのに時間がかかるのでランチタイムでは厳しい」という悩みが付きものです。

そこで画期的な問題解決方法を伝授します。

ズバリ、「テイクアウト」です。

みなさん、ふきやで「テイクアウト」ができるのご存知でしたか??(ご存知だった方、失礼しました)

まずは、11時30分過ぎにお店に電話をします。

そこでオーダーをしますと「20~30分かかりますが良いですか?」と聞かれると思いますので、もちろん快諾。

あとは、12時過ぎにお店に行くだけです。

なんとシンプルなんでしょうか!

ふきや お好み焼きのテイクアウト

ふきや お好み焼きのテイクアウト 左上の白いのはオリジナルマヨネーズ

こちらがテイクアウトしたお好み焼き。新聞に包まれています(なぜか毎日新聞(T_T))。

半分で切って折りたたんで入れてあります。

あのソースがたっぷり

あのソースがたっぷり

折りたたまれた内側にはあの特製ソースがたっぷり!

オリジナルマヨネーズもたっぷり!!

人気店・ふきやのお好み焼きを並ばず、ゆっくり落ち着いて楽しむことができる「テイクアウト」。

これはオススメです。

ふきや 福ビル地下店】福岡市中央区天神1−11−17

■Writer:FP

※情報は2017.4.11時点のものです

ふきや 福ビル地下店

住所福岡市中央区天神1−11−17
URLhttps://r.gnavi.co.jp/rjzmvw2x0000/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ