天神ではじめての自家製生スパゲッティのお店【ルーチェ エ アモ-レ】

天神の生スパゲッティのお店【ルーチェ エ アモ-レ】。

旧店名「レックスのスパゲッティ」です。

外観

外観

1979年創業なんですね~。老舗です。

メニュー1

メニュー1

 

メニュー2

メニュー2

 

メニュー3

メニュー3

こちらがメニューです。

一番人気はカルボナーラ。なのですが・・・個人的にはやっぱりトマトソースがオススメです。

今回は3人で訪問しましたが、3人ともトマトソースをチョイス。

サラダ

フレッシュサラダ

まずはサラダが出てきます。

そして、メインの生スパゲッティ。

アマトリチャーナ

アマトリチャーナ

 

なす&ツナもろみ豚ベーコン(トマトソース)

なす&ツナもろみ豚ベーコン(トマトソース)

 

ミートソース

ミートソース

ちなみに全員ヤングサイズ(プラス100円で麺の量=1.5倍)です。

少し太めの麺はもちっとしていて美味!さすが生スパゲッティです。

結構あっさりした味付けで、ヤングサイズでもペロッといけます。いや~、美味しいですね~。

先程、「トマトソースがオススメ」と言いましたが、実はトマトソース以外はほぼ食べた記憶がございません。

もしかしたら、「トマトソース以外の方が美味しい」のかもしれません!!

そう思いつつメニューを見ると「ツナ&ほぐしめんたい こってり系」と「ジェノベーゼ」が気になります・・・次回はトマトソース以外にトライしてみます!

【ルーチェ エ アモ-レ】福岡市中央区天神1-9-17 地下1F

■Writer:FP

※情報は2017.4.14時点のものです

ルーチェ エ アモ-レ

住所福岡市中央区天神1-9-17 地下1F

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ