【コスパ最強ランチ】390円でお腹いっぱい「竹園」のサンキュー定食食べてきました!

お財布をのぞくと500円しか入っていなかったこの日。
それでもあったかいごはんが食べたいと、思い出したのが「竹園」のマーボー丼。
サンキュー定食の名の通り、390円と破格の値段なのです!


福岡市天神の国体通り、「三光橋」交差点を春吉方面に入ると右手に見えてくるのが「中国料理 竹園」。なかなか年季の入った店構えが、食欲をそそります。



メニューを見る限り定食は11種類。単品もありますね。
もちろんお目当てのサンキュー定食を注文、辛さが1~5で選べました。
辛いの大好きな私は、迷わず5を注文。
どれだけ辛いか楽しみ~。

待つこと3分、アツアツのマーボー丼がやってきました。
柔らかな豆腐とひき肉の甘味、唐辛子の辛さがうまく絡んで、絶妙な味わい。
私には辛さ5がピッタリでした。いや、もう少し辛くてもいいかも!
卵スープまでついてこの値段は、コスパやばいっすね。

テーブル席の店内は、ゆったりしていて女性一人でも入りやすい雰囲気。
1時くらいに行ったこの日は、サラリーマンでいっぱいでした。

隣のサラリーマンが食べていた600円のとり丼もおいしそうで、次はコレにしたいと思います。

390円で、お腹も心も大満足のマーボー丼でした。

中国料理竹園 天神本店
住所:福岡市中央区渡辺通り5丁目1番19号
電話:092-762-8620
営業時間:11:00 ~ 24:00 (ラストオーダー 23:00)
URL:http://chikuen.jp/index.html

※情報は2016.12.14時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ