博多グルメ初心者必見!有名人が通う行列店【博多祇園 鉄なべ】

並んででも食べたい!あの味が忘れられない!そんな餃子が博多・祇園にあります。

県外のお友達にも教えたくなるとっておきグルメです。

博多・祇園にあるその名も「博多祇園 鉄なべ」。

ここの餃子はお腹いっぱいだったとしても、一口、また一口とパクパク食べられてしまう不思議な軽さ。

久々に来店してみたら、やはり並んでいました。

さすが人気店、いつ来ても活気がありますね。

(ちなみに予約もできるそう。行列を横目に颯爽と羨望のまなざしを受けながら入店できます)

15分ほど並び、いざ来店!

店内の壁には所狭しと有名人が来店したときの写真が飾ってあります。(その写真は撮影NG)

大物女優、演歌歌手、歌舞伎俳優、有名ミュージシャン、大御所タレント…ホントに壁が見えないくらい写真で埋め尽くされています。

地方公演の打ち上げで利用されているのでしょうか?「へ~あの人も来たんだ」と壁を眺めるのも一興。

 

↑メニューはこんな感じ。

初めて来店される方は注意してほしいのですが、

餃子は追加注文ができないんです!

なので最初に何人前頼むかが大事なポイントになってきます!

今回は2人で4人前を注文しました。量的に一個が小さいのでちょっと頼みすぎかな、と思うくらいがベストかも。

ホントに秒でなくなっちゃいます。

あと酢もつを頼んで餃子を待ちます。

酢モツをあてにビールが進みます。

さあ、お待ちかね!鉄なべ餃子のおでまし~。

どうです?このカリッとした餃子がジュウジュウ音を立てて食欲をそそります。

とにかく、箸が止まらないんですよ。

表面は揚げてあるかのようなカリッとした食感なんですが、中はジューシーで脂っこくないんですよ。

ちなみに、今回の4人前はちょっと少なかったです。(腹八分目とは言いますが…)

次回は5人前頼もうと心に誓ったのでした。

ここはおばちゃんの接客も独特(距離が近いです)なので、県外から来たお客さんはちょっと戸惑うかもしれませんが、温かい博多の文化が垣間見れるお店です。ぜひ行ってみてください。

 

 

※情報は2017.3.21時点のものです

博多祇園鉄なべ

住所福岡県福岡市博多区祇園町2-20
TEL092-291-0890
URLhttps://r.gnavi.co.jp/6r1dgky50000/
その他

 

【営業時間】17:00~23:00(L.O.)

【定休日】日曜、祝日(GW休、盆時期休、年末年始休)

 

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ