【本日発売】ニンテンドークラシックミニ、開封の儀!

ブラウン管のテレビの前に集まってひたすらゲームをやってたあの頃。

昼間だけでは飽き足らず、夜中にこっそり起きて布団をかぶってゲームをやった記憶はみなさんにもあるのではないでしょうか。

そんな中、2016年になり予約受付が始まったと思いきや在庫が瞬殺された話題の「ニンテンドークラシックミニ」。

本日(11月10日、木曜日)ゲットしました!

同僚が(飲み会まで時間があったのでゆるっと予約)福岡市中央区天神、ベスト電器に予約してゲットしたそうです。

箱はシンプルながらノスタルジーを刺激するデザイン。

 

ラインナップはこんな感じ

30タイトルも入ってます!

詳細はこちら→ https://www.nintendo.co.jp/clv/index.html#back

 

付属品はシンプル。

・本体(コントローラー2つ付き)

・USBケーブル

・HDMIケーブル

・取扱説明書

電源アダプターは別売りですが、スマホ用のもので起動できました。

 

本体のサイズはこんな感じです。

取説より小さく、テレビのリモコンよりも小さいです。

 

起動!

内蔵されているタイトルの中からゲームを選ぶことができます。

やはりここは定番の「スーパーマリオブラザーズ」で!

 

ゲームが立ち上がった瞬間に「おおぉ…!」という声が。

懐かしいー。

1Pか2Pを選ぼうと十字コントローラーを上下に押しても反応せず、「そういえばセレクトを押してスタートだった」ことに気がつきました。

ますます懐かしい。

 

実際コントローラーを手にとってみたらこんな感じ。

最初は「小さくて操作が不便ではないか」という意見もありましたが、ゲームをプレーし出したらすぐ慣れました。

 

プレイ動画はこちら

以上ニンテンドークラシックミニの開封の儀でした!

※情報は2016.11.10時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ