「光の街・博多」点灯式☆スペシャルゲストに中島美嘉さん登場!

JR博多シティの冬の風物詩イルミネーション「光の街・博多」の点灯式が11月10日(木)、JR博多駅前広場で開催されます。今年は、スペシャルゲストとして中島美嘉さんが登場。歌手や女優、ファッションリーダーとして幅広く活躍する中島さんとともに、イルミネーションの光に包まれた街の景色をぜひお楽しみください。

中島美嘉さん

中島美嘉さん

 

昨年のイルミネーション

昨年のイルミネーション

今年のイルミネーションのテーマは、「光のちから」。未来を描くための力強い光を放ち、九州を日本をこれからも牽引し続ける「まち」でありたいという願いを象徴するイルミネーションが展開されます。

さらに、今年は光の街への入り口であるゲートがパワーアップし、天空を支える光の柱が連なった「スカイピラーゲート」と、JR博多駅前の緑陰広場には、連続した光の花びらが人と人の結びつきを表した「花のティアラ」が初登場!

スカイピラーゲート

スカイピラーゲート

 

花のティアラ

花のティアラ

KITTE博多2Fペデストリアンデッキも今年から新たにイルミネーションに仲間入りし、より美しい景色が広がります。

KITTE博多2Fペデストリアンデッキ

KITTE博多2Fペデストリアンデッキ

寒い冬を美しく彩るイルミネーションに乞うご期待です!

【点灯式】11月10日(木)点灯式開始 18:20~ 点灯予定 18:30

【点灯期間】2016年11月10日(木)~2017年1月11日(水)

【開催場所】JR博多駅前広場

【点灯時間】17:00~24:00

 

※情報は2016.11.8時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ