トレンドは“泡系ラーメン”! 3分に1杯、驚きのラーメンが登場するわよ!

福岡県民のソウルフードと言えば、誰もが「とんこつラーメン」って思うでしょ。

でもね、最近はそんな常識を覆すような新勢力が続々とラーメン界に登場しているの。

そんな福岡のラーメン事情、あなたはちゃんとつかめているかしら?

おっと、ご挨拶を忘れていたわね。私、ラーメン大好きOL「丼のブチ子」(ぴちぴちの24歳)。

かまぼこ屋の娘として生まれ、秋山幸二さんみたいな素敵な方と出会うことを夢見てラーメン店を練り歩いていたところ、テレビ西日本さんからスカウトされて、

『福岡ラーメン大辞典2016』

という番組のキャラクターを務めることになったの。

ブチ子の“ブ”はブタの“ブ”じゃないわよ。情報をブチ込むの“ブ”よ。

ところであなたは福岡で何ラーメンを食べている?

もちろんとんこつは外せないわよね~。

 じゃあ“泡系ラーメン”はもうチェックしたかしら?

福岡ラーメン界の2大巨頭「一蘭」「一風堂」の最新情報はどう?

しかも今、福岡には魚介や鶏なんていう“非とんこつ系ラーメン”のお店も続々増えているのよ。

私?私は“にぼしラーメン”が気になってるわ。

『福岡ラーメン大辞典2016』では私のラーメン雑学を惜しみなく披露するわよ。

我らがスター博多華丸・大吉が通うお店まで教えちゃうんだから。

そうそう、とっておきのプレゼントも用意してるわ。太っ腹でしょ。

(べ、別に私のウエストの話じゃないんだからね。)

『福岡ラーメン大辞典2016』は11月22日(火)よる7時~7時57分、TNCテレビ西日本で放送よ!

福岡のラーメンを愛する人は見逃すんじゃないわよ~!

一緒にラーメンの世界へ飛び込むわよ!

 

 

※情報は2016.11.18時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ