嘉穂劇場のパワースポット!しあわせの大ふくろう

福岡県飯塚市にある芝居小屋「嘉穂劇場」。昭和6年(1931年)に開館し、国の登録有形文化財・近代化産業遺産に登録されている風情ある劇場にパワースポットがあることをご存知でしょうか?

嘉穂劇場

嘉穂劇場

嘉穂劇場では、公演がない日に劇場見学ができます(料金300円)。舞台に上がったり、奈落を見学したりできるのですが、パワースポットは舞台上にありました!

2階客席から見た舞台。パワースポットがどこにあるか分かりますか?

2階客席から見た舞台。パワースポットがどこにあるか分かりますか?

嘉穂劇場の特徴のひとつが、柱が一本もないこと。また、客席は後部席から前部席にかけて緩やかな傾斜があります。どの席からも舞台がよく見えるような配慮が行き届いています。

さて、そんな客席から見つけたパワースポットがこちら!

「幸せ運ぶふくろう」。鉄アートや絵画、造形、パブリックアートを手掛けるアーティストそのだ正治さんの作品です。

それにしても、かなりの存在感。霊感がない私でも、その存在感と荘厳な雰囲気に何か不思議なパワーを感じる気がしました。よく見ると、このふくろうには小さなハートがいっぱいあります。

ふくろうの目の下には小鳥も。

ユニコーンらしき動物も。

鱗がハートでできた魚もいました。

劇場の方によると、霊感の強い方はかなりのパワーをここで感じるそうで、中には「ふくろうの目が見開いている」と言われる方もいるとか。最近は、ここに来ると運気が上がるということで、遠方から訪ねて来られる方も少なくないそうです。嘉穂劇場のパワースポットで開運祈願。みなさんもぜひ足を運んでみてください。

 

※情報は2016.12.18時点のものです

嘉穂劇場

住所福岡県飯塚市飯塚5-23
TEL0948-22-0266
FAX0948-22-2505
URLhttp://www.kahogekijyo.com/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ