きれいな海をみんなで守る、日本初の環境イベントポータルサイト【BLUESHIP】

周囲を豊かな海に囲まれた日本列島。

しかし、近年、その美しい海にはゴミがあふれています。

そのゴミは、国内・外どこのものかは別として全て「人間」が出した物ばかりです。

捨てられたゴミは、景観・環境の悪化だけでなく、生き物の生命を脅かす存在にもなっています。

そんな海を「きれいにしたい」という想いで立ち上げられたのが、ゴミ拾い・環境イベントポータルサイト「BLUE SHIP(ブルーシップ)」です。

BLUE SHIPが目指すゴールは『きれいな海』。

クルーになる条件は『海をきれいにしたい!』という気持ちだけです。

BLUE SHIPのサイトには、全国のゴミ拾い団体や環境イベント情報が掲載されていますので、「ゴミ拾いやってみようかな」、「気軽に環境イベントに参加できないかな」という気持があれば、すぐに最寄りのイベントを探すことができます。

九州、福岡近郊でのイベントも掲載されていますのでぜひチェックしてみてください。

また、

・環境団体を立ち上げたい方

・既にゴミ拾い等の環境イベントを主催している方

など、参加者ではなく主催者の方々も、BLUE SHIPに登録すれば無料でホームページを立ち上げることができ、スムーズな情報発信も可能となります。

BLUE SHIPサイトに登録するとスターターキットとして、トング(10本)のプレゼントキャンペーンを実施中(先着1,000セット限定)

BLUE SHIPオリジナルカラーのトング10本

BLUE SHIPオリジナルカラーのトング10本

イベント・団体を主催されている方も、「参加してみたい」と思っている方も、ぜひBLUE SHIPを活用して、日本の綺麗な海を私たちの手で守っていきましょう!

詳しくはBLUE SHIPホームページまで https://blueshipjapan.com/

※情報は2017.1.10時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ