【NEW OPEN】「えびすやうどん」のカルビぶっかけうどんはご飯に合う!

キャナルシティ博多周辺で行列ができる「えびすやうどん」。

U-1グランプリ~うどん日本一決定戦~2014で2位を獲得した実力のあるお店です。

だが、天神で仕事している立場としては少し遠く、なかなか行けずにいたその時!

11月30日、今泉に2号店がオープンしたと聞き伺いました。

 

数多くの名店が並ぶ「西鉄今泉ビル飲食街」で発見しました。

看板メニューのカルビぶっかけうどん&ビビンバセットが目に止まります。

店内はカウンター席をベースに奥に4名が座れる堀コタツの座敷があります。

今回は3名で伺いましたので座敷に通されました。

 

メニューはこんな感じ。

少し悩みましたが、はじめてだったのでカルビぶっかけうどん&ビビンバセットで注文。

鳥好きとしてはとり天も気になりましたがぐっと我慢。

 

注文して10分ほどしてまずうどんが来ました。

テーブルには天かす、一味、柚子胡椒があり好きなだけトッピングできるシステムです。

麺は福岡では珍しい平たい麺、きし麺を細く切ったというところでしょうか。

カルビのタレはバランスが良く、麺との相性がよかったです。

 

そして、麺を食べ終わった後に残ったタレと肉の上にビビンバセットをどーん!

コチュジャンはお好みで、混ぜて食べるスタイルです。

麺によく合うこのタレはご飯にも相性が抜群で、ペロリと平らげました。

また来るとしたら…悩みに悩んでカルビぶっかけをリピートしそうです。

おすすめです!

※情報は2017.1.5時点のものです

えびすやうどん天神

住所福岡市中央区今泉1-12-23
TEL092-762-5054
URLhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40044631/
その他

<営業時間>

11:30~14:30

17:30~23:00

<定休日>

不定休

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ