1/10(火)発売!ローソンの「でか焼鳥」を食べてみた

2017年は酉年。

新年会で焼き鳥を食べたり、家族でチキンを食べたりする方も多いのではないでしょうか。

そこで!流行に敏感なコンビニ業界、ローソンがさっそく「でかい!うまい!焼き鳥!」を発売したと聞き食べてみました。

焼き鳥は4種類(ももタレ、もも塩、かわタレ、ねぎま)発売されてました。

どれも普段焼き鳥屋でよく食べるメニューですが、福岡に住んでいる立場からすると「バラ」とか「ずり」も欲しいところです。

パッケージはこんな感じ。このまま1分レンジにチンしました。

 

でか!

コンビニのお箸と比較するとその大きさがよくわかります。

このボリュームで、1本127円(税込)とは安いです!

 

皿にON。4本だけなのに一皿いっぱいになりました。

温め終わったのでさっそくいただきます!

まず、ほのかに炭の香りがしつつ、しっかりした食べ応えでした。

ただ、酒のつまみを意識したのか全体的に塩気が強いので人によってはちょっと…と思うかもしれません。

そして、皮はもう少しパリッとして欲しかったのですが、福岡あるあるかもですね。

 

そして、16日まで10円引き&上のツイートをリツイートするだけで1年分の焼き鳥が当たるイベントを開催中です。

気になる方はぜひチェック♪

※情報は2017.1.11時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ