野菜たっぷり!「五目入り醤油そば」と「担担麵」の間で悩む…@頤和園 天神店

新年がスタートしダイエットを目標に掲げたはいいものの、大好きな麺類をやめられない…。

麺を食すなら野菜も…でもちゃんぽんは飽きた…、という方におすすめの「五目入り醤油そば」を紹介いたします。

中国料理 頤和園 天神店

忘年会オススメ5店【博多エリア】で紹介したお店の天神店です。

西鉄福岡(天神)駅から今泉方面に歩いて10分以内で着きます。

 

メニューはこんな感じ。

担担麺が名物で、麺類だけでなく定食も多数あるなど目を引くメニューばかりです。

同僚たちが担担麺・チャーハンセットに行くのを見て少し心が揺れましたが、五目入り醤油そばにしました。

 

まずはサラダ

野菜不足の人にはありがたいですね。

とりあえず出しました感のあるものではなく、しっかりした野菜が入ってます。

 

担担麺・チャーハンセット。

頤和園の担担麺は2016年7月に某テレビ番組で取り上げられたことがあるらしく、お店でも看板メニューとして出してました。

た、確かに美味しそう…。

 

五目入り醤油そば。

これでもか!というくらい野菜が入っててびっくりしました。

しかもタンパク質(豚肉、エビ、イカなど)もちゃんと入ってる中、醤油ベースのスープはあっさり系でバランスのいい一杯でした。

思ったより野菜&きのこが多いので単品だけでお腹いっぱいになれます。

野菜も食べられる中華を探してましたが答えはここにあった!といったところでしょうか。

次は他のメニューにも挑戦してみます!

※情報は2017.1.12時点のものです

中国料理 頤和園 天神店

住所福岡市中央区今泉1-17-22 i.cube 2F
TEL092-718-2101
FAX092-718-2102
URLhttp://iwaen.co.jp/shop/tenjin.html
その他

<営業時間>

ランチ  11:30~15:00(LO14:30)

ディナー 17:00~23:00(LO22:00)

定休日   無休(年末年始休日あり)

 

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ