ア・マ・ファソンのカレーはやっぱり一味違う!【博多三福(はかたさんぷく)】

昼前に商工会議所に用事があり、「どこで昼ごはん食べようかな~」と悩んでいた時に目に飛び込んできた【博多三福(はかたさんぷく)】。

何となく「ラーメン屋」っぽい名前ですが、カレー屋さんです。

外観

外観

「ア・マ・ファソンのカレーを味わえる店」、とバーンと書かれています。

ア・マ・ファソンとは、何でしょうか・・・

気になって後で調べたところ、大分県玖珠郡九重町のフレンチ「AUBERGE A MA FACON(オーベルジュ ア・マ・ファソン)」の事みたいです。

超意外!「博多三福」という店名から「フレンチ」は全然想像できませんでした!

メニュー

メニュー

こちらがメニュー。

「ア・マ・ファソンのカレーがこの価格」と考えると、よく見る食券機とはまた違う何かがこの奥に見えてくるのではないでしょうか!?

今回はお腹の具合も考えて、オーソドックスメニュー「三福のカレーライス 普通盛 480円」を注文。

「カレーは、トマトベースか牛すじベース、どちらにしますか?」と店員さんに聞かれましたので、瞬時に「牛すじ」をチョイス。

あ

三福のカレーライス 普通盛 480円

綺麗に盛られた欧風カレー。

一口いただきます・・・お!甘み&コクが結構ありますね。

これは好きな味です。美味しい!ア・マ・ファソンのカレーはやっぱり一味違いますね!!(つい先程まで知りませんでしたが・・・)

あ

スパイス

もうちょっと辛いほうが好みの方は、卓上にスパイスが置いてありますのでそれを活用下さい。

全体にパラパラっと振りかけましたが、一気に辛味が!危ない危ない、少しずつで良かったです。

それにしても、博多三福のカレー、欧風カレーの中ではかなり好きな味。

もっとお腹をすかせて訪問し、大盛りを食べたいです。もう一つ言うと、大盛りで2種類のカレー(トマトと牛すじ)のあいがけが食べたいです!

博多三福(はかたさんぷく)】福岡市博多区博多駅前2-10-12

■Writer:FP

※情報は2017.3.13時点のものです

博多三福(はかたさんぷく)

住所福岡市博多区博多駅前2-10-12
URLhttps://r.gnavi.co.jp/k383a6pm0000/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ