「火の国ビール」がもらえる!~くまもと観光物産展あさってまで開催~福岡市役所前

 熊本地震から1年。

 完全な復興には、まだまだやるべきことが沢山ありそうです。

 観光に訪れたり、地元の産品を購入したりすることも、大きな力になります。

 福岡市役所西側ふれあい広場(福岡市中央区天神1-8-1)では、きょうから16日(日)まで、「くまもと観光物産展」を開催中。

 熊本の新鮮な農産物の販売やご当地グルメの実演販売、ステージイベントなど盛りだくさんの内容。

 是非参加して、熊本の特産品や観光情報に詳しくふれてみましょう。

 

 特別協賛のサントリー。九州熊本工場は、地震の影響で休止していましたが、ようやく今年の1月までに「ザ・プレミアム・モルツ」樽生、缶の出荷を再開しました。

 今回の物産展では、ステージに向かって正面にブースを設置、3月にリニューアルした「ザ・プレミアム・モルツ」をグラス1杯200円の特別価格で提供中。また、熊本県内の料飲店を中心に提供されているご当地ビール「火の国ビール」(350ミリリットル)を3日間合計で6千本の無料配布も敢行(配布時間ごとの先着順。お一人様1本限り)。

 きょうの福岡は、きのうから一転、急に暑くなったので、ビールも美味しく飲める絶好の「麦酒日和」です。すごい行列が出来てます。

 日奈久名物の「ちくわサラダ」や説明無用の熊本名産「からしれんこん」を肴に飲めば、さらに美味しさ倍増します。

 あす15日(土)を中心に、ステージイベントもいろいろ。バンド演奏や吹奏楽をBGMに、酔いしれるプレモルは、また格別な味わいだと思いますよう。

 スケジュールは、本日14日(金)は夜8時まで。

 あす15日(土)は、午前10時から午後8時。

 あさって16日(日)、午前10時から午後5時まで。

 イベントに参加することで、熊本の復興支援に参加しませんか。

 

※情報は2017.4.14時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ