朝デジクッパ、そして昼サムギョプサルという肉漬けの最終日【ファンファン福岡編集部 ビートルで釜山の旅】

釜山に入り、ナッチポックン、焼肉と食べてきましたが、最終日は朝から飛ばしていきます。

※前回の模様はこちら http://fanfunfukuoka.com/travel/83678/

朝8時、ソラリア西鉄ホテル釜山から徒歩3分程度のところにあるソムンナンデジクッパへ入店。

デジクッパ

ソムンナンデジクッパ

釜山名物・デジクッパの有名店だそうです。

メニュー

メニュー

多少ユニークな翻訳の部分もありますが、ここは迷わず看板メニュー・デジクッパを注文。

「うちのデジクッパは化学調味料を一切使ってない!」とお店のご主人が力説していました。

お肉もたっぷり

お肉もたっぷり

豚骨スープですが、かなりあっさりしていて美味!

塩を入れたり、味噌・唐辛子等を入れたりしてお好みの味にしていきます。

ここの「エビの塩辛」を入れて味を調整するのが個人的にはオススメです(私は味噌は入れない派です)。

最初からごはんをガッツリ入れる方もいますが、1/3ぐらいスープを楽しんで徐々にごはんを入れて食べていきます。

優しい味ですね~。

ガイドさんに「釜山の人は朝からデジクッパを食べるんですか?」と聞いたら、「普通はそんなに食べないよ」とのこと。

「福岡では朝からラーメンを食べるのか」という問いに近かったのかもしれません。

とは言え、朝からデジクッパ、全然イケますよ!(実際、地元のお客さんもいらっしゃいましたし)

お店を出て、観光スポット「センタムシティ」へ。

ジオラマワールド

ジオラマワールド

まずはジオラマワールド。

その名の通り、ジオラマのテーマパークです(世界最大規模とのこと)。

ヨーロッパの街並みでしょうか

 

エジプト

エジプト

スフィンクスの横を電車が走っています。

日本

日本

日本の街並みもありました。昭和の日本です。

ガンプラがズラリ。ガンダム、韓国でも人気なんですね!

ジオラマワールドを出てすぐ見えるのが、ロッテ百貨店と新世界百貨店。

ロッテ百貨店と新世界百貨店

ロッテ百貨店と新世界百貨店

新世界百貨店は、世界最大の百貨店として2009年にギネス認定されています。

確かに巨大!デカすぎます!!

 

そして、昼は南浦洞(ナンポドン)に移動。

南浦洞(ナンポドン)

南浦洞(ナンポドン)

近未来的な海雲台エリアも良いですが、やっぱり南浦洞は良いですね~。

最も「釜山に来た」って実感が湧く街です。

AA BBQ

AA BBQ

今回の旅のフィナーレを飾るのがコチラ。2016年12月にオープンしたばかりのAA BBQです。

ひとことで言うと「食べ放題のお店」です。

メインのサムギョプサル、ソーセージ、ビビンバ、トッポキなどなど、100分食べ放題で12000ウォン(約1200円)。

安っ!!

綺麗な店内

綺麗な店内

 

キムチも食べ放題

キムチも食べ放題

 

お肉

お肉

まずはお肉がドーーーンと出てきます。結構な量です。

そして、ビビンパが到着!

ビビンパ

ビビンパ

もうこの時点で私はうすうす感づいてました。「これはお替わりまでいきつかないかも」と。

なぜならば、朝からデジクッパをお腹いっぱい食べちゃったからです!

なぜか焼きパイナッポーも

しっかりとサムギョプサルを楽しみましたが、アラフォー集団で訪れた我々は最初に出てきたお肉&ビビンパで十分お腹いっぱいに。

たくさん食べるのが好きなみなさん、ぜひ2回、3回とお代わりされて下さい!これで12000ウォンは、超オトクですよ!

たくさん食べれない方も、当たり前ですがくれぐれも「お腹を空かせて」行ってくださいね。

 

今回の旅はこれにて終了。

ビートルに揺られて約3時間。18時頃、博多港に到着。今回も食べに食べた釜山旅行でした。

■Writer:FP

※情報は2017.4.21時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ