熊川哲也主宰「Kバレエ福岡」のバレエストレッチでしなやか美人に!

世界的バレエダンサー熊川哲也が主宰し、世界水準で良質なバレエ教育を行う「Kバレエ福岡スタジオ」(福岡市・天神のイムズ6階)が2016年秋、3周年を迎えます。

子どもから大人まで、プロを目指す方から趣味の方まで幅広く学ばれている同スタジオ。中でも、敷居が高いと思われがちな本格バレエレッスンとは一線を画す自由度の高い「バレエストレッチ」は、体調不良に陥りがちな梅雨の季節や、薄着になる夏を目前に、しなやかで引き締まった身体づくりの第一歩にぴったり。今回はバレエストレッチについてご紹介します。

バレエストレッチとは?

プロのバレエダンサーにとって欠かせない、身体の柔軟性を高めコンディションを整えるストレッチやトレーニングメソッドを年齢や運動経験を問わず簡単に行えるよう、アレンジしたエクササイズ。福岡校では、現役のプロダンサーやプロ経験のある教師が実際にレクチャーします。普段使わない、身体の内側を意識してストレッチしながら自分の身体と向き合いじっくり対話するので、回を重ねるごとに確実な変化に気づくことができます。

座りも立ちも、長時間同じ姿勢を続けると、血行不良でコリや不調の原因に。身体の隅々を芯から動かすバレエストレッチでしっかりアプローチ。特に股関節の周りをほぐせば可動域が広がり、下半身を大きく動かせるようになります。代謝もUPして、しなやか美人に!

バレエストレッチの魅力は、身体の仕組みを知るプロの誘導でわかりやすく細かく深いところまでストレッチできること。個人の体や可動域に合わせて対応してくれ、クラスが終わった後には程よい疲労感と爽快感が得られますよ。

[開催日] 毎週月、水、木、金、日11:30~12:30 ※変更になる場合あり

[レッスン料] ¥2,000/回(入会金別途)

[ユニフォーム] 自由(汗をかいても大丈夫な服装。タオルや着替え持参)

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ