ダイエットで社会貢献!「カロリートレード」福岡で初開催(6/10-6/17)

“社会貢献しつつ、夏までに痩せられる”というチャリティイベントが福岡で初開催されます。

参加者の方には、6月10日(土)〜6月17日(土)までの一週間、筋トレと食事管理のメソッドを提供。1週間で最大2kgの減量に取り組みます。そして参加者が減らした脂肪分(最大2kgまで)をパフォーマンスチーム「ALLOUT」が買取り、飢餓に苦しむ子供たちの栄養強化食として、WFP(国連世界食糧計画)に寄付する企画です(100gあたり1食分:40円)。

夏に向けて、魅せたい体の基礎を作り、その行動がまだ見ぬ誰かを救う。そんなイベントです。

参加費も無料!

今年は「ダイエットは明日から」を卒業して、社会貢献につながるダイエットに取り組んでみませんか?

 

カロリートレードの流れ

[1]6月10日にセミナーを開催(参加説明とダイエットで行う食事管理方法と自宅でできる10分筋トレ法・ダイエットの基礎知識を伝授)。その後、体重の測定を行い、その日は終了。

[2]食事管理と筋トレを6月17日まで毎日行います。その際Facebookでグループを作り、セミナーで説明した内容を実践できるように担当のトレーナーがグループ内で食事・筋トレの確認をします。グループで励ましあい情報交換していきましょう。

[3]6月17日に再度集まり、一週間の成果を確認。そこでの測定結果をもとに減らした脂肪分を買い取り、WFP(国連世界食料計画)に寄付します。

[4]寄付された分が、栄養強化食として、飢餓に苦しむ国の人たちのための栄養支援となります。

 

参加条件

以下の条件を満たしている方のみ、参加が可能です。

[1]身体不慮などで医師から運動を制限されていない方

[2]病気などで医師から食事制限をうけていない方

[3]6月10日と6月17日の測定に確実に参加できる方

[4]本気でやる気がある方

 

※このイベントでは集中的に短時間で、効率的に結果を出す知識を提供。他の人と一緒に、同じ目標に向かって取り組み、出した成果が誰かを救うことにも繋がりますので、いつものダイエット以上にモチベーションを高く保つ事が可能です。


■日程

6月10日(土)説明、ダイエットレクチャー、計測

10:00〜受付、10:20開始、11:30終了(最大15名)

6月17日(土)結果測定、カロリー買取、振返り

10:00〜受付、10:20開始、11:30終了

※計測時は10日、17日とも同じ服装

■場所

Body Hackers Lab(福岡市南区大楠1-35-18 西岡ビル2F)

■参加費

無料

■特典

自宅でできるダイエットエクササイズ・食事ガイドラインをプレゼント

■服装・持ち物

・筆記用具

・動きやすい服装(更衣室は使用不可)

出典:ダイエットで社会貢献!カロリートレードを福岡で初開催(6/10〜6/17)

 

※情報は2017.5.31時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ