福岡のLOLITA・DOLL作家による作品展示即売会♪12/16・17

12月16日(土)・17日(日)の2日間、福岡のLOLITA・DOLL作家によるオリジナル服飾・装身具・バッグ・小物の作品展示即売会「アミュレット2」が開催されます。4月に開催され、大好評だった「アミュレット」の第2弾。ぜひお楽しみください。

会場には、ロリィタ専門雑誌に掲載多数の福岡を代表する人気作家 白鳥舎をはじめ、定期的に個展を開催、メディアにも取り上げられるシュエットなど、注目の作家たちの意匠を凝らした作品を展示。店内は、ロリィタとドールに埋めつくされ、美しく可憐な乙女の世界へと変わります。

ゲスト作家として関東から福岡は1年ぶりとなるlimboussoleも出展。この機会をお見逃しなく。

 

「アミュレット2」LOLITA and DOLL作品展示即売会

◆日程

12月16日(土)・17日(日)

◆時間

12:00〜20:00 ※入場は19:30まで

◆会場

Cafe&Galleryフッフール(〒811-1302 福岡市南区井尻4-21-23)

◆作家

白鳥舎、シュエット、limboussole、SAKURAI WORLD、気まぐれかふぇ、よしkoubou、airi maeyama、SiberianCat

◆料金

入場無料

◆お問い合わせ

TEL.092-519-1154


作家紹介

白鳥舎

福岡を代表するクラシカルロリィタ服飾作家として長年の実績を持ち、東京での個展・合同展を毎年開催、今年9月には福岡で合同展を開催するなど人気を誇っています。今年春発売の『ゴシックロリータバイブルvol.63』では春の新作コレクションで特集を組まれるなど、ロリィタの世界でその名を知らぬものはいないと言われています。 

 

シュエット

18世紀末から19世紀初めの実在した帽子を基に制作するクラシカルな手作り帽子作家。シュエットの作るボンネットは200年の時を経ても変わらぬ帽子の魅力と、モダンで独創的かつ清楚で美しいフォルムをまとった、またとない一品です。2017年1月シュエットを立ち上げ、1月・7月・9月の個展は初日でほぼ完売、10月は大阪中央公会堂で開催された日本最大級の服飾系展示即売会「Romantic A La Mode 14」で作家自らファッションショーに出演し人気投票第3位に選ばれました。

 

limboussole(リンブッソル)

オリジナルバッグ“バルドゥリバッグ”を世に作り出した手作りバッグで絶大の人気を誇る作家。熟考を重ね辿り着いたのは、ころんとしたおむすび型のバッグ。小ぶりに見えて多収納と洗練されたデザインをあわせ持っています。今回ゲスト作家として、福岡は1年4ヶ月ぶりの出展です。

 

SAKURAI WORLD

kawaiiロリィタ服飾・小物作家。その技術の高さは手作りと思えないほど美しく、あたたかみのある作品を生み出し、多くのファンから支持されています。 

 

気まぐれかふぇ

グループで多岐にわたり活動しています。今回は、人とDOLLの服飾・装身での出展。今年10月福岡で開催された展示即売会「I・Doll」では、企業ブースとして出展しました。

 

よしkoubou

服飾作家。すっきりとしたラインの中にも大人の女性の気品と少女のような遊び心を合わせ持っています。

 

airi maeyama

イラストレーター。細かな線描に心情の移ろいや情感を湛えた、斬新で創造的、何とも言えない色気が溢れています。独自のイラストを生かした小物や装身具を出展します。 

 

SiberianCat

イラストレーター。高いデッサン力で写実的な絵を得意としています。イラストの小物を出展します。「アミュレット」の会場であるフッフールとコラボしたオリジナルクリスマスカードにも注目です。

 

※情報は2017.12.8時点のものです

Cafe&Gallery フッフール

住所福岡市南区井尻4-21-23
TEL092-519-1154
URLhttps://www.fuchur-cafeandgallery.com/amulet

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ