日本三急流 球磨川で、スリルと興奮を体感!!(熊本県人吉市)

くま川下り

明治時代から続く「くま川下り」は、熟練された船頭の巧みな舵さばきで操る木舟に乗り込み、日本三急流のひとつ球磨川を楽しむ伝統の川遊びです。

左岸には当地を700年にわたり統治した相良氏の居城・人吉城跡、右岸には人吉温泉の旅館街を眺めながら、日本遺産に認定された価値ある美しい景観を味わえます。

自然豊かで清らかな流れの球磨川には、清流にしか生息しないと言われるカワセミやヤマセミも飛来します。運が良ければ、川辺に遊ぶカワセミやヤマセミにも会えるかもしれませんよ。

3月1日に川開きをした球磨川は、これから本格的なレジャーシーズンを迎えます。自然の美しさと悠久の時を体験できる球磨川は、おすすめの観光スポットです。

※詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラフティング

日本屈指の急流をゴムボートで下るラフティングを楽しめるのも球磨川の魅力、九州で体験できるのはここだけです。

スリリングなラフティングはパワフルで怖そうですが、豊かな経験と知識を持つ頼もしいリバーガイドがナビゲートしてくれるので、初心者でも安心です。ライフジャケット・ヘルメット・パドル等は用意されており、気軽に参加できるのもポイントです。

岩の上からの飛び込み、空中ブランコ遊び等のスリリングなアトラクションも充実しています。川遊びのすべてを楽しむなら、熊本県人吉市の球磨川が一番です。

※事前予約などはホームページをご覧ください。

 

お問い合わせ/人吉観光案内所 TEL.0966(22)2411

 

※情報は2018.3.21時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ