博多座に13年ぶり登場!『宝塚歌劇 花組 博多座公演』映画館でライブ中継も!

宝塚歌劇 花組 博多座公演「 万葉ロマン『あかねさす紫の花』、レビュー・ファンタスティーク『Santé!!』~最高級ワインをあなたに~」が5月4日(金・祝)~26日(土)に開催されます。

花組の博多座登場は13年ぶり。チケットは既に完売していますが、今回は博多座初の映画館でのライブ中継を開催!5月12日(土)、5月25日(金)に上演される公演が、TOHOシネマズ天神と福岡中洲大洋映画劇場で上映されます。トップスター明日海りおさんらが挑む役替わり公演をぜひ映画館の大スクリーンでもお楽しみください!

万葉ロマン『あかねさす紫の花』は、1976年の初演以来、度々再演を重ねてきた万葉ロマンの名作。律令国家形成の立役者となった中大兄皇子、大海人皇子という才気溢れる二人の兄弟が、女流歌人・額田女王を巡って繰り広げる愛憎劇です。

古代史上に名高い三人の壮麗なロマンをもとに描かれたオリジナルミュージカルに挑むのは、トップスター明日海りおさんを中心とした花組選抜メンバー。中大兄皇子・大海人皇子・仏師の天比古の三役を、明日海りおさん、柚香 光さん、鳳月 杏さんが役替わりで演じるなど、見どころ満載の作品ですが、今回の映画上演では両演とも楽しめます。

公演を前に来福した明日海さんは「2つの役を演じ分けるのではなく、同じ作品を違う役回りで演じることで、より深く作品を理解できるのではないかと思っています。その時々、その配役にしかできなコンビネーションが生まれる。役替わりしたどのバージョンでも楽しんでいただけるお芝居をお届けしたいです」と意欲。トップ娘役の仙名彩世さんは「1つの作品で2役を演じる明日海さんとお芝居ができるのはとても勉強になります。まだまだ未知数ですが、どんな作品に仕上がるのかとても楽しみ。観客の皆さんにもぜひ期待してほしいです」と話していました。

(左から)明日海りおさん、仙名彩世さん

(左から)明日海りおさん、仙名彩世さん

一方、レビュー・ファンタスティーク『Santé!!』~最高級ワインをあなたに~は、2017年に宝塚大劇場・東京宝塚劇場で好評を博した芳醇な香りと大人の雰囲気を放つレビュー。『Santé!!』とは、フランス語で「乾杯!!」を意味する言葉で、まるでワインを楽しむように、個性豊かで美しく華やかな宝塚の舞台に酔いしれて欲しい…という思いが込められています。

『Santé!!』について、明日海さんは「長渕剛さんの『乾杯』にのせて男役たちが大階段で踊る、黒燕尾の群舞は見どころのひとつ。そのあとに続くデュエットダンスを含めて『宝塚歌劇』の醍醐味を感じられるような作品です」とPR。仙名さんも「男役への愛、娘役への愛、そして宝塚への愛が込められた作品。『こういうショーを見たかった』『こういうショーをしたかった』と、観客も役者も感じられる作品と思います」と笑顔で話していました。

博多座公演に関しては「花組はなかなか公演がなかったので、組子全員楽しみにしています」と声をそろえる2人。公演期間中、博多のグルメに触れる機会も楽しみの一つのようで、明日海さんは「もつ鍋や水炊き、明太子など博多のグルメを組子のみんなと楽しみたい。そして、5月の爽やかな季節、博多座や映画館に足を運んで公演を観てくださった方たちを元気づけることができるような公演にしたい」と意気込みを語っていました。

博多座公演のチケットがとれなかった方も、映画館でライブ中継が見られるチャンスがありますので、この機会をどうぞお見逃しなく!

宝塚歌劇 花組博多座公演『あかねさす紫の花』『Santé!!』ライブ中継

日時
5月12日(土)15:30開演
5月25日(金)15:30開演
※開場時間は各劇場によって異なります。

<5月12日(土)>
大海人皇子:明日海 りお
天比古:柚香 光
中大兄皇子:鳳月 杏

<5月25日(金)>
中大兄皇子:明日海 りお
大海人皇子:柚香 光
天比古:鳳月 杏

■会場

TOHOシネマズ天神
福岡中洲大洋映画劇場

全国各地の映画館の上映劇場はこちら
※開場時間は映画館によって異なります。

■料金
4,300円(全席指定/税込)
※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。

■チケット
【先行抽選販売】
3月31日(土)11:00~2018年4月16日(月)12:00
◎WEBによるお申込み チケットぴあ(PC、モバイル共通)
◎特電電話予約 受付番号 0570-02-9531
特電はPコードが必要になります。Pコードは各映画館により異なります。
各映画館のPコードはこちら

【一般発売】

<5月12日(土)公演>
4月28日(土)11:00~5月11日(金)12:00
<5月25日(金)公演>
5月3日(木/祝)11:00~5月24日(木)12:00
チケットぴあ(PC、モバイル共通)
◎全国のセブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあの店舗にて販売
※一般発売は先着順での受付となりますので、予定枚数に達し次第受付終了となります。

チケットに関するお問合せ

◎チケットぴあインフォメーション:0570-02-9111 (自動音声受付は24時間対応、オペレーター対応10:00~18:00)
※毎週(火)・(水)2:30~5:30はシステムメンテナンスのため受付休止。

イベントに関するお問い合わせ

◎インターネットでのチケットお申込みには、事前にチケットぴあの会員登録(無料)が必要となります。
ぴあ新規会員登録はこちら
お申込みの流れについての詳細はこちら

宝塚歌劇 花組博多座公演『あかねさす紫の花』『Santé!!』ライブ中継情報サイトはこちら

 

※情報は2018.4.4時点のものです

この記事もおすすめ