〈テーマから興味を持つ古本市〉4月から毎月イムズで開催☆4月29日は「旅」!

こんにちは!
酒飲みの書店員カムラです!

皆様、もう直ぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね。
年に一度の大型連休!ご予定はお決まりでしょうか?

ほうほう、ご旅行に行かれる。羨ましい。
ほうほう、どんたく。福岡県民ですものね。
ほうほう、ほんと好きの市に出かける。いいですね。
ん!?え?!ほんと好きの市!?なんですかそれは!?楽しそう!!教えて教えて!!早く教えて!!

…ということで一人寸劇を行いましたが(笑)、来る4月29日(日)@イムズ1階エスカレーター横のイベントスペースにて古本市を開催します。

イメージ

イメージ

古本市、と聞いて皆様どのようなことが思い浮かびましたか?

なんだか堅そうだし、本に詳しい人が行きそう。
今まで本なんてそんなに読んでこなかったし、ちょっと興味あるけど、私には難しそう。

ふむ。そうですよね。

【本を読む】ということは、やった方が良さそうな気がするけど何を読んだらいいか分からない。

ふむ。そうですよね。
そんな本に興味はあるけど何から読んだらいいか分からないと思っている人にこそ来てほしいのが「ほんと好きの市」なのです。

「ほんときの市」のタイトルには
「本当に好き」「本と好き」をかけています!
本当に好きなことが教えてくれる、本が好き。

人にはそれぞれ、好きなことや興味のあることがあると思います。
旅すること、絵を描くこと、食べること、お酒を飲むこと(お前だろう)。

毎月テーマを変えながら4月から1年間、月に1度第二日曜日にイムズで開催します(※4月は第4日曜日)。

一人一人、それぞれの、好きなことから本と出会える、そんな古本市にしたいと思っています。

ちなみに4月のテーマは「旅」です。
もちろん、その他のテーマの本も多数ご用意しています。
小説、絵本、写真集など一部新刊も合わせて、全部で400冊くらいの本を集めました!

なんだか真面目な話になってしましたが、ちょっと本をたくさん持ってる友達のお家に来たみたいな感覚で、楽しく、おしゃべりしながら、本との出会いを楽しんでもらえたら嬉しいです!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

【毎月のテーマ】
4月29日 旅
5月13日 食
6月10日 映画
‥and more!

毎月第2日曜日(4月のみ第4日曜日)はほんと好きの市の日!
ぜひ遊びにいらして下さい(^^)

【概要】
日時:毎月第2日曜日(4月のみ第4日曜日)10時から20時
場所:天神イムズ一階エスカレーターサイド
福岡市中央区天神1-7-11(http://ims-tenjin.jp/sphone/

※情報は2018.4.26時点のものです

イムズ

住所福岡市中央区天神1-7-11
URLhttp://www.ims.co.jp/

嘉村佳奈

某大型書店の書店員です。本がすき、酒がすき、高速バスがすき。缶ビール(本当は発泡酒)を片手に九州の本屋さん、美術館、などメインにウロウロしています。読んだ本、飲んだ酒、行った場所。気ままにご紹介いたします。

この記事もおすすめ