朝倉復興支援「万徳寺おてらマルシェ」【6/3】

昨年7月の九州北部豪雨で甚大な被害を受けた福岡県朝倉市の復興支援イベント「万徳寺おてらマルシェ」が6月3日(日)10:00~16:30、浄土真宗本願寺派 万徳寺(朝倉市須川3075)で開催されます。

土砂と流木に溢れ多くの家屋が倒壊し、依然として復興の真っ只中にある朝倉市。今回のイベントは、福岡市博多区の西林寺で昨年開催されたカンボジア・チャリティーイベント『CANDLE NIGHT LIVE』で集まった収益の一部を事業費として充てて開催されます。イベントを主催・運営する『CANDLE NIGHT LIVE 実行委員会』のスタッフは、「これまでの10年間の経験、ノウハウを活かして、当イベントをささやかながら運営させていただきたいと思っております。当日は、福岡をはじめ、宮崎・佐賀からもご縁のあるお店や団体、アーティストが集い、『万徳寺お寺マルシェ』を盛り上げたいと思います」と話しています。

子どもから大人まで誰もが楽しめるイベントが目白押しの一日。当日は、朝倉で採れた新鮮な野菜や果物、お米なども販売されます。ぜひご家族やご友人を誘って足をお運びください。

詳しいイベント内容はこちら

※情報は2018.5.23時点のものです

この記事もおすすめ