熊本県水俣市から新しい休日の過ごし方の提案!実はアクティビティの人気スポットなんです

福岡市内から新幹線で約1時間・車で2時間半のところにある熊本県水俣市。今や環境都市としても注目される水俣は、先日もご紹介した通り、ローズフェスタなどで有名です。でも実は、今、アクティビティの隠れスポットとして人気なのをご存知ですか?

もともと不知火(しらぬい)海を臨むリアス式海岸の美しい湯の児海岸が絶景で、海沿いドライブとしても有名なエリアでしたが、今ここで楽しめるアクティビティが注目を集めています!

マリンアクティビティは初体験でも大丈夫。インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので安心して体験できます。

今、話題のSUP(サップ)も楽しめ、海の上をスイスイと進む水上散歩にハマる人続出!

心地よい風に背中を押されながら進むシーカヤックで進むのは、恋の伝説のある恋路島。

ダイビングでは水俣の澄んだ海で、色とりどりの海の生き物たちとご対面!

野生のタツノオトシゴの繁殖の聖地とも言われている水俣の海では、タツノオトシゴに出会えるかも?!ハートを形作るオスとメスのタツノオトシゴに出会えたら、「ラブ運UP」に効果あり!カップルやこの夏叶えたい恋がある人にもおすすめです。

アクティビティで疲れた後は、湯の児温泉でゆっくり身体を癒しましょう!

他にも、スウィーツのまち・水俣には、市内各所に和菓子・洋菓子店が立ち並んでいるので、甘いものを食べてエネルギーチャージもできるなんて嬉しいですよね!

7月21日(土)~22日(日) には、海の龍神と山の龍神の出会いを市民みんなで祝う行事として、市内の商店街で恋龍祭も開催されます。

パレードや飛び入り参加で市民総踊りなど、街全体がお祭りムードになりますよ!

今年の夏は、自然豊かな水俣で、日常とは違う体験で羽を伸ばしてみませんか?

福岡市内から「新幹線で『新水俣駅』まで約1時間、高速道路で『津奈木IC』経由で約2時間30分とアクセスも良い水俣へ是非お越しください。

水俣へのお出かけは「でかくっか水俣」をご覧ください。

 

【お問い合わせ先】

水俣市経済観光課 TEL.0966(61)1629

みなまた観光物産協会 TEL.0966(63)2079

※情報は2018.6.14時点のものです

水俣市経済観光課

住所熊本県水俣市陣内1-1-1

関連タグ

この記事もおすすめ