「ばってん×ぶらぶら」が語る九州プロレス10周年大会「筋肉山笠’18」の見所

「九州ば元気にするバイ!!」を合言葉に九州で活動する「九州プロレス」の設立10周年大会「筋肉山笠’18」が7月7日、福岡市博多区の福岡国際センターで開かれます。プロレスラーのばってん×ぶらぶらさんと、当日ライブパフォーマンスを披露する「トキヲイキル」の原直子さんが28日、ファンファン編集部を訪れ、見所を語ってくれました。

ばってん×ぶらぶらさん(左)と原直子さん

イベントの概要はこちら

九州プロレスのターゲットはファミリー層で、毎回たくさんの子どもたちが訪れるといいます。ばってん×ぶらぶらさんは「九州プロレスのファンはもちろん、初めての方も楽しめるイベント」と話してくれました。ばってん×ぶらぶらさんによると、注目のゲストは、プロレスのレジェンド・長州力さんや、体長3mのアンドレザ・ジャイアントパンダ(新根室プロレス)。九州プロレスのレスラーでは「がばいじいちゃん」が特に子どもたちに人気なのだといいます。

原さんは「幅広い層の人が集まって、小さな子どもたちが一生懸命応援して熱くなっているのが印象的」と語ってくれました。

皆さんもぜひ、足を運んでみてください。

※情報は2018.6.28時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ