〈親子でまち歩き〉第3弾!初体験!福岡城で歴史実験!?

毎年大人気の、まち歩き親子シリーズ第3弾!「福岡城で歴史実験!?」を、9月15日(土)に開催します!

                 (提供:福岡市)

実験の場所は、福岡城にある多聞櫓。福岡城にある国指定重要文化財の多聞櫓は、江戸時代から城内に残る数少ない建物のひとつ。高く積み上げた石垣を土台に築き「石落(いしおとし)」を備えていることから、いざというときの防御のための櫓と考えられています。

今回、この「石落」がどのように敵から城を守ったのか、昔のお侍さんになった気持ちで、特別に多聞櫓の穴からとある実験を行います。内容は、当日までのお楽しみです!その他、今だけしか見られない石垣の発掘現場の見学など盛りだくさんのツアー内容です。

お子様にはプレゼントもございます。9月の3連休初日、親子で楽しく歴史を学んでみませんか?

参加費:1,000円(保険料・資料代・参加票郵送代込)

   ※親子2名のペア(3名以上の場合1人に付き+300円)※移動の際の交通費は別途お客様でご負担ください

定員・条件:親子10組20名(小学生以上)

日付:9/15(土) ※申込締切9/11(火)

時間:10:00~12:00

問い合わせ先:We Love 天神協議会 092-734-8750 tenjin@nnr.co.jp

参加者希望の方はこちらをクリック!皆様のご応募をお待ちしております。

 

 

※情報は2018.9.5時点のものです

この記事もおすすめ