ハルキストなら映画もハナレイ・ベイ

 村上春樹原作の映画『ハナレイ・ベイ』が10月19日(金)に公開されます。ハルキスト(=村上春樹ファン)のあなたも、そうでない方も必見の映画をご紹介します。

©2018 『ハナレイ・ベイ』製作委員会

©2018 『ハナレイ・ベイ』製作委員会

 小説を読むのが先か、映画を観るのが先か? 原作が小説の映画では永遠のテーマですよね。ただ村上春樹の小説ともなると話はもっと深刻です。原作ファンにとっては思い描くイメージを壊して欲しくない!

 でも、安心してください。
この映画はマチガイナイ、だってハナレイ・ベイだから。

 小説と映画のタイトルでもある「ハナレイ・ベイ」。そこは主人公の女性が息子を失った美しい湾。
彼女の息子は大好きなサーフィン中に鮫に襲われ命を落とします。
それからというもの彼女は毎年、そこを訪れるのですが…。

 内容もさることながら、この映画の楽しみ方は人それぞれ。
短編小説を映画にするとどうなるのか。
結末は小説と一緒なのか。

 ただ一つ、はっきりと言えるのは村上春樹作品の世界観が、ハワイ・カウアイ島のハナレイ・ベイで撮影された美しい映像と実力のある俳優たちの演技で再現されていること!
あなたもスクリーンの前でハルキストになってみませんか?

映画『ハナレイ・ベイ』
公開:10月19日(金) 全国ロードショー
公式サイト:https://hanaleibay-movie.jp/

配給:HIGH BROW CINEMA

※情報は2018.10.19時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ