TEAM LOCOが巨大監獄に収監!?【LOCOに会いにイコ!通信7】

 3月に入り、春っぽさが増してきましたね。新たな門出を迎える方も多い、そんな節目の季節に【LOCOに会いにイコ!通信】はラッキー7の回を迎えました。しかし、そんな縁起良い回数にもかかわらず、今回は「TEAM LOCOのメンバーが全員監獄に収監された」というショッキングなニュースをお届けします。

アルバトロスに収監?

アルバトロスに収監?

 4人が収監された“監獄”の名は「アルバトロス」。場所は福岡市中央区今泉。「無実だ!」と主張を続ける彼らは、そこから脱獄しようと試みますが…。

 そうです。今回はLOCOの皆さんにリアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」を体験してもらったのです。彼らの9回目の演劇公演『FIT LIKE A GLOVE』では鮮やかな脱獄劇を見せてくれましたが、今回は完敗(笑)。

 さまざまな表情で出てきたメンバーたちは「こんなに頭使ったの久々!」「脱獄できる人いるの? マジ尊敬する」と興奮冷めやらぬ様子。一緒に謎を解いていくうちに、メンバー個々の得意分野が浮かび上がってきたのも新鮮だったそうです。

 リーダーの町田悠宇は「なにかあった時のセキュリティー(笑)かつ司令塔」。

セキュリティーで司令塔の町田

セキュリティーで司令塔の町田悠宇

 柳鶴マコトは「冷静沈着。あせらずチームを見守るタイプ」。

チームを見守る

チームを見守る柳鶴マコト

 ジェフ太郎は「ムードメーカー。脱獄もムードが大事(笑)」。

ムードメーカーのジェフ

ムードメーカーのジェフ太郎

 東ヨシアキは「緻密で冷静、発想力も豊か」。

冷静沈着な

緻密で冷静な東ヨシアキ

 と、互いを評してました。いつもとは違う一面を発見することもできて、「距離感がさらに縮まる感じもいいですね」というコメントも。

 「意外にチームワークいいかも!と思いきや、最後の最後でまとまり悪く脱獄失敗しました(笑)」(町田)ということで、今度はその罪も加わり、新たな巨大監獄へ収監が決定した次第です。

囚人服、似合う(笑)。そして次は巨大監獄へ

囚人服、似合う(笑)。そして次は巨大監獄へ

 「今回のうっぷんを次の監獄で晴らします!」と意気込む彼らと、もしかしたら一緒に脱獄体験できるかも?

 巨大監獄は3月15日(金)に「かしいかえん シルバニアガーデン」(福岡市東区)に出現します!

 

リアル脱出ゲーム 全国夜の遊園地シリーズ 「夜の巨大監獄からの脱出」
日時:3月15日(金)~24日(日) 18:45スタート ※金曜のみ19:00
場所:かしいかえん シルバニアガーデン(福岡市東区香住ケ丘7-2-1)
料金:前売り一般3,400円、学生2,900円(公演当日要学生証)
主催・問い合わせ:九州リアル脱出ゲーム事務局
電話:092-751-2013(月~金10:00~17:00)

★今回、LOCOがチャレンジしたのは↓
リアル脱出ゲーム  「監獄アルバトロスからの脱出」

※情報は2019.3.13時点のものです

リアル脱出ゲーム 全国夜の遊園地シリーズ 「夜の巨大監獄からの脱出」

TEL092-751-2013(月~金10:00~17:00)九州リアル脱出ゲーム事務局

はらだもとこ

演劇を中心にステージ観覧が日常。最近気になるのは公私ともにダンス。

この記事もおすすめ